2019.9 オーストリア5日目_バートイシュルからハルシュタット | ひとかけらの勇気

ひとかけらの勇気

ミュージカル、宝塚、ディズニー、旅行が好きです。
観劇の感想を中心に。
好きな演目はエリザベート、ロミジュリ。
好きな俳優さんは花總まりさん、田代万里生さん、咲妃みゆさんなどです。
2018年以前は若かりし頃なので触れないでください(笑)

バートイシュルからハルシュタットへ向かうぞ。

 

(ザルツブルクからバートイシュルの移動は前記事をご参照ください。)

 

ここからは田代万里生くんは行ってないので、色々なものを調べまくりました。

ということで電車のホームのバートイシュル駅!

 

image

 

バートイシュル~(言いたい)

ここでエリザ!エリザ!と興奮していたんですが、まずはハルシュタット。

ちなみに温度はこちら。

 

image

 

だいぶ、暖かくなってきました。

 

image

 

興奮していたのも束の間、電車がやってきました。

バートイシュル10時20分⇒ハルシュタット10時47分です。

 

image

 

切符はバートイシュルで購入したけど、ザルツブルクでもどこでも買えます。

特に切符を見せるとかはなく、来た電車に乗り、目的地で降りる。

それだけ。無賃乗車本当にないのかな。

 

この車窓がこれまた綺麗。

本当、綺麗。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

と見とれていたら、着きました。

約30分なんてあっという間。

途中で山小屋たくさんあって、IAFAを思い出す(ブログを書いているのはIAFA観劇後です)

 

image

 

とっても小さな駅です。

もちろん改札なんてものはありません。

駅からハルシュタットが見えて、目的地まであとちょっと。

 

ここからは

なんと…船!!

 

小さな船でハルシュタットへ行くことになります。

 

image

 

所要時間約10分。往復6ユーロ。

現金のみ。

全く同じ道程で帰ろうとしていたので、往復を購入しました。

こちらは、船のおっちゃんに直接支払います。

 

image

 

チケットはこちら。

(2人分です)

 

image

 

船の出発時刻は電車の到着に合わせて30分刻み。

ということは、電車がついて、ハルシュタットだ~☆なんて見とれていたら、船に乗り遅れます。

(10時47分にハルシュタット駅へ到着し、11時の船に乗りました)

 

image

 

船がやってきました。

電車に乗ってた人の98%がこの船に乗るから、満員電車並みの混雑。

本当、混んでるからね。

いかに縁にいるかがポイント。じゃなきゃ景色が見にくいです。

 

しゅっぱーつ。

どんどんハルシュタットが近づいてくるよ~。

 

image

 

image

 

image

ハルシュタット湖の水が綺麗。

 

image

 

image

岸に別れを告げます。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

到着~!!(11時10分)

朝のザルツブルクを出発した時刻を考えると、約3時間。

ザルツブルクから3時間だから、ウィーンなんかから行くとさらにかかります。

それだけすごく山奥にあって行きづらい場所。

 

けどね~

美しかった!ほんとう!

 

つづく。