スタッフの齊藤です。

10月25日早朝、紅葉の様子確認に小渋ダムに出かけました。
イメージ 1
小渋ダムは松川町と中川村との境にあり、そろそろ紅葉も進んだのではないかと
期待して行きましたが、ところどころで紅葉が始まったものの、まだ少し早かったようです。

イメージ 2
午前6時を少し過ぎた頃に到着しましたが、まだ日の出前です。
イメージ 3
ダムの上の通路から釣りをしている人が数人、結構寒いですが、しっかり防寒対策をしているようでした。
また、ダムの駐車場でテーブルを広げてプチ宴会を楽しんでいる人たちもいました。


イメージ 4
この日は、小渋線を戻らず、大鹿方面に向かい、頑張って、通称「岩道(がんどう)」を登ることにしました。
途中の紅葉がきれいでした。

イメージ 5
もうすぐ県道59号が終点となり、県道22号になります。
紅葉の景色がだんだん良くなってきます。


イメージ 6
ここで橋を渡り、松川方面に向かいます。
いよいよ通称「岩道(がんどう)」の登り開始です。
落石注意が気になりますが・・・

イメージ 7
昨年、一度なんとか登ったので大丈夫と思いましたが、今回、体力が続かず、途中で何度も小休止しました。
歳のせいでしょうか、がっかりです。
周りの美しい景色に後押しされて、なんとか峠を越えて一気に下ってきましたが、
さすがにこの日は寒く、ウインドブレーカーが役に立ちました。



GPSからGoogle Earthを使用した移動軌跡はこちら。
イメージ 8
マークは小渋ダムを通り過ぎたところ。


GPSによる速度はこんな感じ。
イメージ 9
 
標高はこんな感じでした。
イメージ 10
「岩道」はデータでみても急激な登りでした。

 
\¤\᡼\¸ 9



 
 
 
 
 
 

トライからの重要なお知らせ
 



トライの新着情報
 
 
 
 
 
 
自転車のトライ 飯田店 
 
 
11月9日(日)は、朝イチライドとスポーツバイクチューブ交換講習会を時間差で開催します。
朝イチライドは午前8時30分出発、チューブ交換講習会は午前10時30分からです。



 
自転車のトライ 飯田店のブログが引っ越ししました。 
新しいブログ先は、ヤフーブログの下記になりますので、
お気に入り、ブックマーク、RSSをしていただいている方は再度設定をお願い致します。