飯田市に初雪が降った翌朝、谷を埋める霧の写真を撮りに出かけました。


イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
高森町の御大の館から旧蘭ミュージアムへ抜ける途中の展望台で、日の出前の景色を
高感度で撮影しました。
気温は恐らくマイナス4℃くらい。
まだまだ日の出までには1時間くらいありますが、谷を埋める霧がまるで雲海のようです。
ここまで登り坂なので、身体は温まっていましたが、撮影をしている間に
すっかり冷えてきました。


イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
寒くなってきたので、旧蘭ミュージアムを目指して、走り始めました。
廃館となった旧蘭ミュージアム前の駐車場から、ようやく明るくなり始めた東の空を撮影。
刻々と色が変わっていく瞬間、瞬間を見ることができて満足です。
しかし、日の出が近づくと、空の色が醒めた感じになって、趣がなくなりました。



イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
松川町に向かって走っていると、道路の脇に雪が残っていました。
坂を登っているうちは良かったのですが、下りが続くようになると、
手の指の感覚が無くなるくらい冷えてしまい、何度も途中で止まって
カイロで指を温めて帰路に着きましたが、身体も冷え切ってしまい、
家に到着してもしばらくはこたつの中から抜け出せませんでした。



使用したGPSからリンクされるグーグルマップでの走行コースはこんな感じ。
イメージ 4

 
 
 
GPSによる速度はこんな感じ。
イメージ 5




標高はこんな感じでした。
イメージ 6
 
 
 
 
\¤\᡼\¸ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
11月のサイクルモードで見て、すぐに注文したのですが、ようやく入荷しました。
しかし、入荷分のみで今シーズンは完売となってしまいました。
これがあれば、マイナス10℃でも大丈夫だと思うのですが、
現在試験中です。