キュルッとショップ東京駅店限定☆ 駅長さんぬいぐるみ発売! | カピバラさん キュルッとブログ

キュルッとショップ東京駅店限定☆ 駅長さんぬいぐるみ発売!

みなさまこんにちは
ぬいぐるみ開発担当Yです

今回ご紹介するアイテムはこちら~

10月12日(土)発売
キュルッとショップ東京駅店限定
駅長さんカピバラさんぬいぐるみ


こちらのぬいぐるみ、カピバラさん好きの皆様の中に見覚えのある方もいらっしゃるのではないでしょうか

そうです、実は1年前キュルッとショップ東京駅店1周年のときに、
「東京駅店1stAnniversaryぬいぐるみ」と題して同じ駅長さんタイプのぬいぐるみが発売されていました。
そのときのぬいぐるみがコチラ


実はこのとき、あまりに好評だったためすぐに完売してしまい買えなかった方がたくさんいらっしゃいまして・・・
可愛いと思っていただけるものを皆様にお届けできないのがすごく残念で、再販できないかと思っていたのですが
このたび念願かなって東京駅店にて継続販売することが決定いたしました
ただし、品切れになってしまう場合はご容赦くださいませ



1stAnniversaryぬいぐるみをすでにお持ちの方にも新しく感じていただけるよう、
今回のぬいぐるみではデザインをプチリニューアルしています

その①

首にかけた笛がなくなってしまったのですが
 

代わりに東京駅発の切符(フェルト)がつきました

なんと、ミドリノ草原まで130円でいけちゃいます
仔カピが60円ということは、これはカピバラさんが乗車するときの価格でしょうか


その②

ネームタグが東京駅仕様になりました
 



最大のポイント、駅長さんの帽子は今回も健在です



 
耳で隠れ気味ですが、サイドにボタンのプリントもしています
このプリントがあるだけでだいぶ印象が違うんですよ~




そしてこのブログをご覧の皆様だけに、
かれこれ2年前に作った笛をくわえた試作のカピバラさんもお見せしちゃいます



事情によりこちらのカピバラさんは商品化にいたりませんでしたが
笛を鳴らしている姿もとってもかわいいですねぇ





今月はキュルッとショップ限定ぬいぐるみが3アイテムも発売になります~
12日、19日、26日の毎週土曜日に発売予定です。
ブログでも毎週紹介していく予定ですので、ぜひ楽しみにお待ちくださいね~

 
第一弾は12日発売予定の
東京駅店限定「駅長さんカピバラさん」でした