くらだしカピバラさん発売~! | カピバラさん キュルッとブログ

くらだしカピバラさん発売~!

こんばんは TRYWORKSです。

本日9月20日(金)
カピバラさんのマンガの新刊が発売されました~

しかもなんと同時に2冊

その名も
『くらだし カピバラさん とててて編・もで~ん編』
です

 
今回のカバーの質感が違うのがわかるでしょうか・・・
少しざらっとした風合いで色のムラ感が味のある仕上がりになっています。
担当者で色々と紙の検討をして、満足するものになりました

ところで、くらだしとはとお思いの方が多いと思います。

実はその昔2007年から2009年にかけてゴマブックスさんから
『マンガカピバラさん1~3』という本が発売されていたのですが、
 
今では手に入らないものとなっておりました・・・

昔からカピバラさんを応援してくださっている方々は手に取ったことがあるかと思うのですが、
新しくカピバラさんを好きになってくださった方に読んでもらう機会がなく、ずっと残念に思っていたのです・・・。

そこで、今回その『マンガカピバラさん1~3』をまるっと再録+新作マンガやコラムをかきおろしたものがこの本なのです
 
くらだしから新作マンガへの箸休めのカットもかわいいかきおろし

なまけものくんも得意げにウォッホン!とおめかししております

実は「マンガカピバラさん」持ってます・・・
という方にも楽しんでいただけるようにTRYWORKSと作画担当のチダケイコによる当時のこぼれ話やつっこみも盛りだくさんです

 
4コママンガとは趣向を変えたコマ割りマンガも載っております。
あらら、カピバラさんたち邪魔だよ~

~制作の過程も一部ご紹介~
 
マンガの掲載順を決める台割です。
 
デザイナーさんからあがってきたデータをチェック!

 色校正で実際の紙に刷った色味をチェック!

皆さんに楽しんでいただけるよう、皆で色々と話し合い完成させた2冊です。

ぜひ見かけた際はお手にとってみてくださいね