11月の舞台をもって役者を辞める、のかな~と思っています。

何だかんだ生活と芝居を天秤にかけてみたりしてみるとそろそろこの先を考えなきゃなと思った結果です。

つーても派遣社員を二年間やりつつ資格をとってってことをするつもりなのでその二年間位はやれるかもしれないけど今みたいにはやれないでしょうね…………。

だから個人的には今回の芝居にたった二年間の役者生活だったけど学んだ全てを注ぎ込むつもりでやってます。去年ここに初めて出させてもらった時の座組みの芝居に対する熱意がほんと気持ち良かったからここで出しきろうって思った。

けど僕の決意と皆の一人一人の決意は違うのが当たり前なわけでそこに僕は苛つきや不満が募るときもある。

同じミスして笑って誤魔化してんじゃねぇとかセリフくらい入れろよとかね…………。でもきっと僕もそんな決意をもった人の前で同じ事をしたんだろうなと今この立場だからこそ思う。

何時までも続けられるわけじゃない。また大きな災害が来るかもしれない。それで人生変わるかもしれない。だから一回一回全力でやるべきだ。やるべきだったんだなと後悔をしながらこんな後悔を皆はしないで欲しいと稽古で楽しんでいる人たちを僕は見ている。

つーても僕自身まだまだ甘いなって感じさせられる時もたくさんあるから充実してるんですけどね。

まだまだあと4回の稽古、やれることはたくさんある。僕は僕で進みましょう。周りに助けてくれる人がいますからね。

明日は稽古が休みだ。クリームシチューを作ろう。