アロマのお勉強楽し〜ぃ

先日作ったバスソルト。
まだ、使っていませんあんぐりうさぎ

今回のバスソルトに入れた精油
レモングラス2滴
オレンジスイート2滴

今日の自宅学習でブレンドファクターを調べていて、香りのバランスとしてはレモングラス1滴オレンジスイート3滴にすれば良かったんだなぁと知りました。

香りの相性を見てみるとレモングラスとオレンジスイートは共に柑橘調なので、違うイメージを持つ精油を選べば良かったかもな〜などと思いました。

純粋に良い香りと思った二種類を選んじゃったんだよね。

多分、疲れてたし、精神的にちょっと落ち込んでたから選んだ二種類だったのかも。

まぁ、これはこれ。

今、改めて作ったバスソルトの香り匂ってみると、やっぱりいい香りカナヘイきらきら



明日もアロマの講座の予定。
宿題も終わったことだし、いい加減寝なければあんぐりうさぎ