10歳で引っ越した後は障子のない家ばかりでした。

障子張りを手伝った記憶がかすかにあるけれど、10歳以前の話。

さて。
年末に引っ越してきた今の家ですが。

障子があります。

引っ越してきたときから破けていましたあんぐりうさぎ

ホームセンターでのりと障子紙は買ってありましたが、寒かったり、まとまった時間が取れなかったりで今まで放置してました。

希望したわけではないけれど、三連休がもらえて。

たまたま暖かい日が続くっていうねカナヘイうさぎカナヘイ花
もーやるしかないよね〜
昨日と一昨日で買い物やら必要なことは済んでいたので、本日は朝から障子張り気合いピスケ

破れた障子紙をはがした後、残っているのりを取るのに四苦八苦大泣きうさぎ

張るのは案外簡単でしたカナヘイきらきら




{C5252996-22D9-4F03-A4BA-C7CDB3CBCDAE}

なかなか満足な出来栄えですカナヘイきらきら

初めてでも
一人でも

なんとかなるもんだなー