本日も行ってまいりました気合いピスケ
(と言っておきながら、更新が遅れたので実際は本日ではないけど^^;)


‥と、その前に
前回作ったクレイ歯磨き

泡立たないので使用感としては物足りなさを感じるものの、朝起きた時の歯のつるつる感が市販されている歯磨きとは比べ物にならないカナヘイきらきら

汚れや臭いを吸着するクレイならではだと思います。

スペアミントウォーターを使って作っているので爽やか

末っ子も自分用を作ってもらえたことはとても喜んでいました。

長女も末っ子用を使って歯磨きしているみたいです



で。
今回。

クレイバス


何しろ私極度の寒がりなもので。
これやりたかったんです。

身体の循環を良くするから芯から温まるカナヘイきらきら


何しろ私極度のめんどくさがりなもので。
これやりたかったんです。

汚れを吸着するから体も頭も洗わなくていいカナヘイきらきら湯船に丸ごと浸かればいいカナヘイきらきら




これはクラフトというか
量を計っただけカナヘイハート

21時からの予定だったのに、教室のあるマンションの敷地内で迷子になり遅刻するという間抜けっぷりをさらしましたが、計るだけというお手軽な内容だったため救われましたてへぺろうさぎ(遅刻したから、先生がお手軽な内容を選んでくれた?)

もちろん、座学もやりましたカナヘイ花




帰宅は12時近くになってしまいましたが、さっそく計ったクレイをお風呂に投入。

髪の毛は乾かしてる時に重たく感じました。髪の毛一本一本にクレイがまとわりつく感じ?
乾いてしまえば気になるほどではないです。

上がった後の身体はぽかぽかカナヘイハート



クレイの値段を考えたら毎日はできないけど、ホントなら毎日入りたい。




先生の都合のもあり、次回までは予定があいてしまうので、テキストをしっかり読み込んでおきたいと思います。

クレイの勉強を始めて、クレイの知識を有効に使うためには、アロマの知識も欠かせないことを感じました。

クレイの講座と並行してアロマの勉強も始めることにしました。

まだまだ入り口に立ったばかり。
先のことはわからないけど、とにかく楽しんで進めていきたいと思います。

とびだすうさぎ2