ぶっきらぼうなお年頃

‥かどうかはわかりませんが
何を聞いても
あーとかうーとかしか言いませんあんぐりうさぎ

何を考えているのか
さっぱりわかりません

妹たちを召使いのように遣い
威張り散らして
家の中を我が物顔で過ごしている。

春から受験生
今年一年は更に扱いにくくなるでしょう。



そんな息子のLINEのプロフ画像がちょいちょい変更される。

いつもきよらトイプードルカナヘイハート
注 我が家の愛犬

きよらが粗相をすると
妹たちを呼びつける。

きよらの飲み水がないと
妹たちを呼びつける。

きよらが痩せてくると
餌ちゃんとやってんのかと
妹たちを怒鳴りつける。

妹たちが寝静まった夜
テレビゲームをする傍らにいるきよらの頭を徐になでる。

カナヘイ!?
水を汲みに行ったぞ?

あれ
大丈夫なのかなあんぐりピスケ

小さい頃は
友だち思いで優しくて
保育園の先生にもよく褒められた。

根は優しいままなのかな。

ぶっきらぼうなお年頃
ただそれだけ。