もう三が日も終わりましたが。
あけましておめでとうございます

引っ越しの荷物もほぼ片付き、生活の流れやリズムが少しづつ整ってきました。

趣味の時間や子どもたちの相手をする時間も取れるように。

今日は愛犬をお風呂に入れました。


引っ越しを終えて、真ん中の子の存在の大きを改めて実感。

母子家庭で、私が働きに出ていても家の中のことが滞りなく回転してるのは彼女のお陰。

傍若無人な腹減り王子の兄と
ちゃっかりものでこずるい我儘な妹

2人に挟まれて、少しでもママを助けようと小さいお母さんをしてくれる。

小さい頃は三歩歩くと言われたこと全部忘れちゃうのか?ネジが一本足りないんじゃないか?と心配したけれど、しっかり者のお姉さんになってくれました。

ママは貴女に何を返してあげられるでしょうか。

今年、ママは貴女に残せる財産を作るために新しいことを始めるよ。

将来働く場所を必ず作ってあげるからね。

また、少し忙しい一年になると思うけど一緒に頑張ろう。