奄美 長寿の酒
飲みやすくて直ぐ無くなりました!
飛魚の燻製
ヤリイカを屋久島醤油で頂きました
醤油が甘くて普段以上にワサビが必要かも・・・
ヤリイカの皮
軽くボイル+万能ネギ
飛魚だしを掛けたら酒の肴にグー
奄美 長寿の酒
飲みやすくて直ぐ無くなりました!
飛魚の燻製
ヤリイカを屋久島醤油で頂きました
醤油が甘くて普段以上にワサビが必要かも・・・
ヤリイカの皮
軽くボイル+万能ネギ
飛魚だしを掛けたら酒の肴にグー
5月28日
「芋は焼いて食べた方がおいしい。」 その通りです。
その焼き芋で出来た焼酎「黒瀬」
焼き芋の、ほのかな甘~い香りがあり癖になりそう!
皮の鱗付き素揚げ
油で揚げて塩を振っただけの簡単調理だけど
鱗はぱりぱり皮はトロ~リ、酒の肴に最高!
アラ煮
ダシで煮込んで、味付けは塩
昆布締め