new 釣魚で酒の肴-KC3I0093.jpg
クマ肉です!

食べた&調理したことのある人って…

クマ肉は、硬い・臭い・灰汁がでる!

でも、調理方次第で旨く食べれますよ!

new 釣魚で酒の肴-KC3I0092.jpg
長芋・カリフラワー・菊も田舎の両親からの贈り物で~す。

その他にも調理に使ったニンニク、林檎、ラ・フランス、そして米、ぜ~んぶ親父とおふくろの作った物!

いつも感謝しながらいただいてます。
new 釣魚で酒の肴-KC3I0090.jpg
肴は、ホタテの殻付き焼き・とらふぐ皮刺し(海洋性コラーゲン入り)・手羽元と大根の香草塩煮・サラダ

酒は、トリスでした!
new 釣魚で酒の肴-KC3I0089.jpg
大好きなカワハギ
薄造りに、肝&長葱を刻んで叩いて和えて食べたら…極旨!

あとは、平ソーダ・イナダの刺身

シイラのバター焼きブロッコリー添え

酒は一杯だけ残ってた「幻」
だけど既に空!

何飲もうかな~?
new 釣魚で酒の肴-KC3I0085.jpg
朝は一緒にシャワー!

昼は一緒にお出かけ!

そして夕方は散歩!

普通ですよね
しかも、お出かけは釣具屋さん
散歩は、夕食の買い出し(人間の)の付き合い。
今は疲れたのか、睡眠中です!new 釣魚で酒の肴-KC3I0086.jpg

new 釣魚で酒の肴-KC3I0080.jpg
土鍋で陶板焼き!

バター入れるの忘れたー!

しかも火かけ過ぎて汁がな~い!
でも、昆布を敷いたからそれなりに…

簡単レシピ
バター&適当に切った野菜&魚を入れて、日本酒を振りかけ蓋をして10分程火にかけたら出来上がり!

あとは、ポン酢&薬味を付けて・・・ 


new 釣魚で酒の肴-KC3I0083.jpg
酒は、大吟醸「幻」


キレが良いのに味がある
飲みやすくて直ぐ無くなっちゃいそう!

実は、真鯛侍さんからの頂きもの
有難うございますm(_ _)m
きっとお返しはさせて頂きま―す?