黒鯛の姿盛り
皮付きが、歯応えたっぷりアブラノリノリ絶品です
今回、鰭を跳ね上げてみました
黒鯛、皮の湯引き
皮のコリコリ感がたまりません
イナダのカルパッチョ
刺身なのにサッパリ、サラダ感覚で頂けます
今日の肴、こんな感じです
9月26日(日)
五反田にある「おまつり本舗」主催沖釣り大会
一昨年・去年・そして今年と参加
順位は、ワラサ・イナダの3尾合計の重さ
毎回、天候には恵まれるものの釣果が・・・・・
今回、数だけは2桁釣れたけど
詳しくは→http://omatsuriho.exblog.jp/14679620/
前日の
台風通過でキャンセルが数名でたそうですが、
みんなで楽しく釣りができて何よりでした ![]()
宮古にいる兄から宅急便!
秋の味覚、秋刀魚が届きました。
一箱!
取りあえず、刺身&なめろう、定番の塩焼きで・・・
一緒に飲んだのは、
芋焼酎 あやかし福助(白麹)
芋らしい香り、
サッパリしてて旨~い ![]()
8月21日(土)
田舎の酒
義姉の実家から歩いても数分のところに有る
高橋酒造場 純米酒 堀の井
酒の味がしっかりしててサッパリ飲める旨い酒











