自分の田舎は、岩手県紫波郡(岩手県の真中辺、盛岡市と花巻市の間)
今住んでるのは、神奈川県川崎市
行程600キロ弱の道のり
今回の同乗者、長男+婚約者(?)の3人
(奥さまは、わんこの世話&看病、次男は12日ライブ出場の為留守番)
3人の休日の関係で、11日(水曜)夜出発 14日(日曜)帰宅することだけ決定
あとは・・・・・
仕事終了後帰宅してから準備+わんこの通院を終えて家を出たのが22時30分過ぎ
到着予定を婚約者にメール連絡
もう家の近くという所で、パトカーとすれ違い
何の気なしに、
財布忘れてないか~免許証忘れてないか~、と長男に問いかける?
すると、
免許証忘れた~!
ゲゲ
再度婚約者にメール
程なくして家の前に到着、メール
な~んにも返事が・・?
長男が電話してみると、何やら怒ってる様子!
家を出るとき連絡する約束だったとか
まだ準備してないとか・・・・?
あとで話しを聞くと寝込んでしまいメール気づかず、
準備まだだったとか!
急ぐ旅でもないので気長に待ち、2匹のわんこ(ゴールデンとミニチュアダックス)の熱烈なお出迎えを受けてから荷物を詰め込み再度自宅へ
車中お互いさまということで仲直りをし家へ戻り再出発したのが、零時
東名川崎から高速
首都高は渋滞なし
ところが、鹿浜橋から東北道料金所まで渋滞
東北道が3車線から2車線になる手前数十キロ渋滞
その後も断続的に渋滞
SA PA どこもイッパイ
朝になっても渋滞
結局、岩手県に入るまではすんなり走行出きるところが無く
実家に着いたときには10時を回っていました!
三人とも、お疲れさん
軽く食事(特大うな丼)をして休眠するのでありました。

