自分の田舎は、岩手県紫波郡(岩手県の真中辺、盛岡市と花巻市の間)


今住んでるのは、神奈川県川崎市


行程600キロ弱の道のり


今回の同乗者、長男+婚約者(?)の3人

(奥さまは、わんこの世話&看病、次男は12日ライブ出場の為留守番)


3人の休日の関係で、11日(水曜)夜出発 14日(日曜)帰宅することだけ決定


あとは・・・・・



仕事終了後帰宅してから準備+わんこの通院を終えて家を出たのが22時30分過ぎ


到着予定を婚約者にメール連絡


もう家の近くという所で、パトカーとすれ違い


何の気なしに、

財布忘れてないか~免許証忘れてないか~、と長男に問いかける?


すると、


免許証忘れた~!


ゲゲ


再度婚約者にメール


程なくして家の前に到着、メール


な~んにも返事が・・?


長男が電話してみると、何やら怒ってる様子!




家を出るとき連絡する約束だったとか


まだ準備してないとか・・・・?



あとで話しを聞くと寝込んでしまいメール気づかず、


準備まだだったとか!


急ぐ旅でもないので気長に待ち、2匹のわんこ(ゴールデンとミニチュアダックス)の熱烈なお出迎えを受けてから荷物を詰め込み再度自宅へ


車中お互いさまということで仲直りをし家へ戻り再出発したのが、零時



東名川崎から高速


首都高は渋滞なし


ところが、鹿浜橋から東北道料金所まで渋滞


東北道が3車線から2車線になる手前数十キロ渋滞


その後も断続的に渋滞


new 釣魚で酒の肴

SA PA どこもイッパイ


朝になっても渋滞


new 釣魚で酒の肴

結局、岩手県に入るまではすんなり走行出きるところが無く


実家に着いたときには10時を回っていました!


三人とも、お疲れさん


軽く食事(特大うな丼)をして休眠するのでありました。