イサキの幼魚、ウリンボ(縞模様がイノシシの子供の縞模様に似ていることからついた呼名)は、幼魚だけあって身が柔らかく、イサキより甘みがあり旨いですよ
シメサバ、ちょっと皮を剥ぐのに失敗しちゃいました
塩で締めて酢で締めて、自分的には酢が身に馴染んでるけど臭くなく、身が白くなる前が好みです
平ソーダガツオ、捌きたてはシャキっとした歯応えで普通のカツオと似て旨いんですが、すぐ身が柔らかくなり時間の経過と共に食感+味が落ちやすいかな~
おまけ
家の奥様あんまり魚好きではないので、こんなの作ってました
イサキの幼魚、ウリンボ(縞模様がイノシシの子供の縞模様に似ていることからついた呼名)は、幼魚だけあって身が柔らかく、イサキより甘みがあり旨いですよ
シメサバ、ちょっと皮を剥ぐのに失敗しちゃいました
塩で締めて酢で締めて、自分的には酢が身に馴染んでるけど臭くなく、身が白くなる前が好みです
平ソーダガツオ、捌きたてはシャキっとした歯応えで普通のカツオと似て旨いんですが、すぐ身が柔らかくなり時間の経過と共に食感+味が落ちやすいかな~
おまけ
家の奥様あんまり魚好きではないので、こんなの作ってました