釣場到着
海上はべた凪・無風
水深30メートル、ビシが底着いたら3メートル巻き上げて、そこから7メートルまで誘ってみて
あたればアジだと思うよ~と、船長の声
確かにアジが上がる
飽きない程度に
ウリンボ(チビイサキ)が混じる
が、小さ~い。
場所を移動するが、型は変わらず
小移動を繰り返すと、昨日タイ上がった所だからね~
と言うものの反応が遠のいていく
11時近くになり風が出てきて白波が立ち始めてくると、サバ
ライトタックルだとけっこう引きが強く楽しめる
棒サバはリリース、型の良いものだけキープ
船内には、カワハギ・ハタも取り込まれる
私には、カサゴ
漁礁の上、実績のあるポイント等移動しましたが、状況変わらず13時過ぎ終了
今日のヒカル船長いつもの喋り少なかったな~連日の暑さで少々お疲れ気味?と思いつつ帰港となりました。
戻るといつものように船宿のお嬢さん、今日はどうでしたか~?って聞かれたけど
今日も楽しませてもらいました~と言うと、サバですね~と分かってた様子
かき氷をいただき家路につきました
船 平塚港庄治郎丸 ライトタックル五目21号船
釣場 二ノ宮沖~平塚沖
錘 40号
使用クッション 1.5m50cm
使用仕掛け ハリス2号3~4本バリ2.5m~3m
使用コマセ アミコマセ
付け餌 オキアミ・イカタン
指示棚 20m~50m
釣果 ウリンボ13尾・アジ7尾・平ソーダ2尾・カサゴ・サバ(キープ2尾)




