釣場到着


new 釣魚で酒の肴

海上はべた凪・無風



水深30メートル、ビシが底着いたら3メートル巻き上げて、そこから7メートルまで誘ってみて


あたればアジだと思うよ~と、船長の声


確かにアジが上がる


飽きない程度に


ウリンボ(チビイサキ)が混じる


が、小さ~い。


場所を移動するが、型は変わらず


小移動を繰り返すと、昨日タイ上がった所だからね~


と言うものの反応が遠のいていく


11時近くになり風が出てきて白波が立ち始めてくると、サバ


ライトタックルだとけっこう引きが強く楽しめる


棒サバはリリース、型の良いものだけキープ


船内には、カワハギ・ハタも取り込まれる


私には、カサゴ


漁礁の上、実績のあるポイント等移動しましたが、状況変わらず13時過ぎ終了


今日のヒカル船長いつもの喋り少なかったな~連日の暑さで少々お疲れ気味?と思いつつ帰港となりました。


戻るといつものように船宿のお嬢さん、今日はどうでしたか~?って聞かれたけど

今日も楽しませてもらいました~と言うと、サバですね~と分かってた様子


かき氷をいただき家路につきました


船  平塚港庄治郎丸 ライトタックル五目21号船 

釣場 二ノ宮沖~平塚沖

錘  40号

使用クッション  1.5m50cm

使用仕掛け   ハリス2号3~4本バリ2.5m~3m

使用コマセ   アミコマセ

付け餌     オキアミ・イカタン

指示棚    20m~50m

釣果    ウリンボ13尾・アジ7尾・平ソーダ2尾・カサゴ・サバ(キープ2尾)



船上から見える富士山
new 釣魚で酒の肴

無料実験区間の西湘バイパス
new 釣魚で酒の肴

大磯プリンスホテル
new 釣魚で酒の肴

相手をしてくれた魚たち
new 釣魚で酒の肴