new 釣魚で酒の肴

しょうさいふぐの刺身

釣った河豚を船上で捌いてくれるので、帰ってからの調理がラクチン

初めてのカットウ釣り


でも釣りしてて、あまりにも餌が取られない

あとで聞いたら年中でも釣れない時期

乗船代にアルゼンチン海老餌10尾付いてていつもなら

午前中(釣り開始8時半頃~沖上がり3時頃)には無くなるらしいが、

一日持つぐらい特に今日は、食いが悪い

あまりにも貧果だったので・・・・



new 釣魚で酒の肴

養殖の鯛ちゃん購入姿盛り、40センチ皿に収まりきれない

身柔らかめだけど、アブラのりのり・甘さがある~!



new 釣魚で酒の肴

白子も半身分の皮も肝も美味しくいただきました