今日は近所の釣好きじっちゃまとともに、松輪からワラサ狙い


約束の待ち合わせ時間は2時


ちょっと遅れて自宅へ迎えに(150メートル位)

荷物を詰込み、買出し(人間の食料)を済ませ、いざ松輪へGOO


今日の船宿は、伝五郎丸・乗り合い船(8号船)

着いたのは3時ちょっと過ぎ

いつもは空いてるのに、なんと2艘とも、トモ・ミヨシ3~4人づつ札が無~い


しょうがないのでドウの間、ど真中

まだ船宿の人は居なくて、友人を船宿へ残し漁港へ


え、すっげ~


なんと駐車場がいっぱい、みんなワラサ狙い?

なんとか奥の堤防脇に止めて

コマセ・付けえさ・氷を買って、歩いて友人をお迎えに


出船は5時半


時間をつぶし船が着くのを待って乗船


船長に乗船者数を聞くと、今日は片側10人(昨日は5人)

新造船とはいっても、さすがにお隣さんとの間隔が・・・・

同じく仕掛けを聞くと、昨日7尾釣った人はハリス8号の6メートル

5尾釣った人は6号、食ってくる時は関係無い・・・?


いつも通り、準備しながら一杯


定刻前には岸払い


5時半には一斉にポイントに向かってGOO


ポイントが決まって、スタート


new 釣魚で酒の肴

今日は大船団(150艘はありそうな?)


こんなに船がいて、全船満杯?


お魚さんのほうが少ないかも?


new 釣魚で酒の肴

仕掛けは、ハリス8号6メートル・ワラサ針11号(インターフック)


来たー!

一気に竿がしなる

あ、ドラグ緩めすぎてた~

ドラグ締めつつ巻き上げ

お隣さんがタモですくってくれて無事1尾GET

有難うございます


程なくして同行者もGET

やった~ o(^-^)o

取りあえずは、ぼうずじゃなーい


でも、続けては・・・・・


海は、潮がすっごく澄んでて凪・無風に近い

そらは雲がかかり、今の時期にしては良い感じ


時間がたつにつれ厳しさが・・・・


ハリス6号・針10号に


同行者にヒット

合わせをいれて・・・・

巻き始め・・

あ、バレタと・・・・

仕掛けを上げてみると・・

ハリス切れ



今度は私にヒット・・

無事タモの中


それも束の間


船内・他船を見ても

上がってる様子が・・


付餌を変え・コマセを詰め何度も投入のくり返し


時間がどんどん過ぎて行く


太陽が顔を出し真夏の日差しに


そして、12時半終了


先日までの釣果とは・・・・


でも、今日も楽しませてもらいましたありがとう!


今日の釣果


new 釣魚で酒の肴

3尾(船中0~4尾)


60リッターのクーラーは、大きすぎた~!