今日は近所の釣好きじっちゃまとともに、松輪からワラサ狙い
約束の待ち合わせ時間は2時
ちょっと遅れて自宅へ迎えに(150メートル位)
荷物を詰込み、買出し(人間の食料)を済ませ、いざ松輪へGOO
今日の船宿は、伝五郎丸・乗り合い船(8号船)
着いたのは3時ちょっと過ぎ
いつもは空いてるのに、なんと2艘とも、トモ・ミヨシ3~4人づつ札が無~い
しょうがないのでドウの間、ど真中
まだ船宿の人は居なくて、友人を船宿へ残し漁港へ
え、すっげ~
なんと駐車場がいっぱい、みんなワラサ狙い?
なんとか奥の堤防脇に止めて
コマセ・付けえさ・氷を買って、歩いて友人をお迎えに
出船は5時半
時間をつぶし船が着くのを待って乗船
船長に乗船者数を聞くと、今日は片側10人(昨日は5人)
新造船とはいっても、さすがにお隣さんとの間隔が・・・・
同じく仕掛けを聞くと、昨日7尾釣った人はハリス8号の6メートル
5尾釣った人は6号、食ってくる時は関係無い・・・?
いつも通り、準備しながら一杯
定刻前には岸払い
5時半には一斉にポイントに向かってGOO
ポイントが決まって、スタート
今日は大船団(150艘はありそうな?)
こんなに船がいて、全船満杯?
お魚さんのほうが少ないかも?
仕掛けは、ハリス8号6メートル・ワラサ針11号(インターフック)
来たー!
一気に竿がしなる
あ、ドラグ緩めすぎてた~
ドラグ締めつつ巻き上げ
お隣さんがタモですくってくれて無事1尾GET
有難うございます
程なくして同行者もGET
やった~ o(^-^)o
取りあえずは、ぼうずじゃなーい
でも、続けては・・・・・
海は、潮がすっごく澄んでて凪・無風に近い
そらは雲がかかり、今の時期にしては良い感じ
時間がたつにつれ厳しさが・・・・
ハリス6号・針10号に
同行者にヒット
合わせをいれて・・・・
巻き始め・・
あ、バレタと・・・・
仕掛けを上げてみると・・
ハリス切れ
今度は私にヒット・・
無事タモの中
それも束の間
船内・他船を見ても
上がってる様子が・・
付餌を変え・コマセを詰め何度も投入のくり返し
時間がどんどん過ぎて行く
太陽が顔を出し真夏の日差しに
そして、12時半終了
先日までの釣果とは・・・・
でも、今日も楽しませてもらいましたありがとう!
今日の釣果
3尾(船中0~4尾)
60リッターのクーラーは、大きすぎた~!


