ぬか床の水抜きに「愛知の発明オバサン」出動! | TRYST Designer's Life - 忙しい毎日をお気に入りと過ごす -

TRYST Designer's Life - 忙しい毎日をお気に入りと過ごす -

仕事にプライベートに忙しい毎日を過ごす女性を応援!
選りすぐりのテキスタイルで心を込めて製作しています。

 

 

こんにちは。

TRYST(トリスト) Masumi です。

 

 

ぬか漬け大好きなんですが

スーパーなどで売っているぬか漬けは

浅すぎてイマイチ...

 

「これ、ぬっただけじゃない?」

って思うくらいのものもある 笑い泣き

 

ってことで、無印良品の発酵ぬかどこを買って

家で漬けだして約1年...

 

今はしっかり舌にビリっとくる(笑)

深~いぬか漬けを楽しんでおります♪

 

そしてぬか漬け生活で大活躍しているのが

この、水抜き

↓ 

 

 

 

 

 

1本体制だったのですが、この度買い足して

W体制にしました ❣

 

 

 

数時間で水が溜まるのを引っこ抜いて捨てるとき

なんかすごく気持ち良い♡

 

 

お家ぬか漬け楽しんでいる方。

これは良いですよ~ カナヘイきらきら

 

 

ではでは とびだすうさぎ2

 

TRYST  masumi でした。