待ちに待ったファスナーがやっと来たけど... | TRYST Designer's Life - 忙しい毎日をお気に入りと過ごす -

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こんにちは。

TRYST(トリスト)Masumi です。

 

昨年の12月はじめに発注したファスナー。

「年末は工場が混んでいるので」

ということで、納品が1月20日になると (¯―¯٥)

 

まあ、お願いするしかないんだし...

お客様にも事情をお知らせして

ファスナー到着が20日と想定した納期で

ご了承いただきホッ。

 

で、先日待ちに待ったファスナーが到着ー!

 

わーい!今日から製作ダッシュだぁ♪

 

と喜び勇んで封を開けたところ...

 

違う!!!

頼んだものと違うぅぅぅぅ(TOT)

 

数本頼んでいたうちの1本が、オーダーと違う!

 

マジか。

1ヶ月以上待った挙げ句のこれか...

 

となかなかの脱力感(笑)

 

速攻連絡をしたところ

「申し訳ありませんこちらの発注ミスです。

工場に発注し直すとまたかなりの日にちがかかるので

こちらで加工します!」

との返事がきたので、速攻返送して加工し直して

もらうことに。

 

 

今のレベルってこんなものなのか...?

 

でもまあ、誰にでも間違うことはあるよね...

 

とは言え、こちらも待っていただいている

お客様がいる...

 

1ヶ月以上待った挙げ句にこれかいぃぃぃ(泣)

 

納品書も同封してるんだから

突き合わせながら梱包しないんかいー!

 

とか色々と頭の中で悶々とはしたものの

 

まあ、素早い対応をしていただいたし

しっかり丁寧にご連絡をいただいたし

 

お客様にも「更に1週間ほど遅れそうです」

と謝罪のご連絡をしたたところ

怒ることもなくお許しくださったこともあり

(感謝ですー!)

 

心を落ち着けて待てております(笑)

 

 

でもやっぱりこんなミスはないほうがいい。

いや、あっちゃいけない。

少なくとも、自分はしないようにしないと!

 

と改めて身を引き締めたのであります。

 

気長にお待ちくださっているお客様には

本当に感謝です...

 

 

ではでは とびだすうさぎ2

 

TRYST  masumi でした。