新しいフェリシモ クチュリエ 定期便は... | TRYST Designer's Life - 忙しい毎日をお気に入りと過ごす -

TRYST Designer's Life - 忙しい毎日をお気に入りと過ごす -

仕事にプライベートに忙しい毎日を過ごす女性を応援!
選りすぐりのテキスタイルで心を込めて製作しています。

 

 

こんばんは。

TRYST(トリスト)Masumi です。

 

ビーズデコアクセサリーの定期便7回が終わって

新しい Couturier(クチュリエ)定期便をはじめました♪

 

パラグアイのレース刺しゅう

ニャンドゥティ

 

ってご存知ですか?

 

私は、Couturier(クチュリエ)で見て初めて

知りました。

 

南米のパラグアイに伝わるレースのことで

女性の仕事として受け継がれてきたパラグアイを

代表する手工芸品だそうです。

 

南米らしい色鮮やかさ♡

 

色々調べて見て回ってたらすっかり

楽しくなってしまいました♪

 

 

木枠でかっ(笑)

 

さて、私の "ニャンドゥティ" 初体験は...

画像左の1回めは、失敗 アセアセ

 

横糸を入れていくのが楽しすぎて

あまり説明を見ずにほいほいやっていて...

気づいたら縦糸がだいぶ形変わってました ^^;

 

いつでもマニュアルや説明書をあまり読まない自分を

反省~。

 

右の2回めはまあまあの出来になったかと。

 

こんなご時世だからこそ

心を落ち着けて、集中して

チマチマ、チクチク

何かしらを作って過ごしております。

 

 

ではでは とびだすうさぎ2

 

TRYST  masumi でした。