こだわることでワクワクが増す人ー ❣ | TRYST Designer's Life - 忙しい毎日をお気に入りと過ごす -

TRYST Designer's Life - 忙しい毎日をお気に入りと過ごす -

仕事にプライベートに忙しい毎日を過ごす女性を応援!
選りすぐりのテキスタイルで心を込めて製作しています。

 

 

おはようございます。

TRYST(トリスト)Masumi です。

 

はい ❣

やってきました、この時季。

 

「財布が張る(春)」=「財布が膨らむ」と言われていて

お財布を購入する、使い始めるのに縁起がよい時季とされている

 

春財布。

 

 

となると、調べずにはいられない

 

使い始めによい吉日 キラキラ

 

春の始まりは「新春」1月1日の元旦からとして、

暦の上で夏が始まる日とされている「立夏」の前日

が5月5日です。

なので、2019年は1月1日から5月5日までを春と解釈して

お話しますねー。

 

あとは、財布の使い始めにおすすめな吉日。

 

◆ 一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)

◆ 天赦日(てんしゃにち)
◆ 寅の日

 

というのがありますよね。

 

で、欲張りに、重なってる日を探しちゃいます(笑)

 

… 残念ながらトリプル吉日はないようです。

でも2つ重なる日はありますよ 音符

 

【一粒万倍日+天赦日】1月27日(日)

【天赦日+寅の日】2月10日(日)
【寅の日+一粒万倍日】 3月6日(水)
【寅の日+一粒万倍日】 3月18日(月)
【寅の日+一粒万倍日】 3月30日(土)
【天赦日+寅の日】 4月11日(木)

 

いかがでしょう?

 

毎年言うことですが、この日じゃなきゃ!ってことではなく

自分がわくわくすればそれが一番 ♡

 

私はこだわることでワクワクが増すタイプなのです (〃∇〃)

「同じー!」という方いらっしゃいましたら、ご参考まで。

 

バッグとお揃い

なんていうのも、ウキウキ気分UPしそうです。

 

 

 

セミオーダーの場合、ご依頼いただいてから約3週間を目安に

お届けさせていただいております。

 

早めにご相談、ご依頼ください。

 

 
ではでは  とびだすうさぎ2

 

TRYST  masumi でした。