こんにちは。
TRYST(トリスト)Masumi です。
お気に入りのホワイトカーディガン。
少し黄ばんでしまっていて....^^;
しかも、以前利用していたチェーンのクリーニング店に出したら、
ギッシギシに固く、縮まって返ってきました 。゚(T^T)゚。
もちろん汚れも取れてはいませんでした。
そこは、「ワンピースですねー」「ブラウスですねー」
とタグも見ずにボンボンバスケットにほおり投げていて
「大丈夫かな...」といつも不安になってはいたのですが。
出すときにこちらから何かを聞いてもほぼほぼ、
「分からない」受付さん。
シミ取りをお願いしても、落ちても落ちなくても知らんぷり
で返してくる。
カーディガンも、家に戻ってビニールから出して、あまりの
状況に固まりました Σ(・ω・ノ)ノ!
羽織ると体中チクチクして痛いし~。
そんなことを何度も繰り返していて、きれいにならないって
わかっていて出すのも何だし...
何よりも、大切なものは出せないな...
と思い、別の個人でやってらっしゃるお店へ。
「あー、〇〇チェーン店さんのお客さまだったんですねー。
うちはあちらより高めですよ。」
と言われたのですが、お店を変えるまでの経緯を色々
お話していたら「あー、そう言ってこちらに変えましたって
言うかた多いんです...」との事。
今手元にあるカーディガンは "ふんわり" を取り戻して
しかも、黄ばみはすっかり取れてホワイトに戻りました♪
しかも、
「シミは取れなかったら代金はいただいてません」って ( ̄□ ̄;)
出しに行ったときに、しっかりタグを見ながら
「これはこういう処理しますねー」とか色々説明しながら
やってくれるので、もしシミが落ちてなくても
「それならしょうがない」と納得もできるんですよね。
カーディガンも「どうなっても構いません」を了承した上で
やっていただきました。
そして、黄ばみが取れなかったら(シミ取り)代金は取らない。
だって、お客様の期待に応えられてないものをいただけない...。
いや、そこはシミ取り処理自体はやってもらってるんだから
代金とってもいいんじゃない?
ってむしろこっちが思っちゃいます(笑)
今では、クリーニングは全部そちらにお願いしています。
ちょっとくらい高いとしても
(以前のところよりちょっと高いってだけでベラボウではない。
それに、取れもしないシミ取り代を払っていたことを考えれば
むしろ安い!)
戻ってくるたびに感じていた「イライラとがっかり感」
がなくなった。
何よりも
プロ(意識の高いところ)に任せる安心感
には代えられません。