リュックは持ってないけど、撥水力バツグンで軽いバッグは持ってる! | TRYST Designer's Life - 忙しい毎日をお気に入りと過ごす -

TRYST Designer's Life - 忙しい毎日をお気に入りと過ごす -

仕事にプライベートに忙しい毎日を過ごす女性を応援!
選りすぐりのテキスタイルで心を込めて製作しています。

 

 

 

こんにちは。

TRYST(トリスト) Masumi です。

 

昨日の大雪が嘘のように穏やかな日になりましたねー。

でも、雪が降った翌日の方が怪我などが多いんですって。

気をつけなくちゃですね。

 

昨日「リュック持ってないー!」って書きましたが

撥水力バツグンで軽いショルダーバッグは持ってる!

ので今日はそのバッグを相棒にします♪

 

それは、人気の

 

クロコ風ナイロントートバッグ

 

 

おリボンがついているマチたっぷりのトートバッグは、

私もチョコ色を愛用していますよ♡

 

傘にも使用している生地なので、撥水性はバッチリ。

滑らないように気をつけながら歩かなきゃいけない日に

重いバッグなんて持ちたくないわー。

 

以前お客様にご依頼いただく際に「重さはどのくらいですか?」

とお問合せいただきましたので、量ってみたことがあるんです。

 

約270g でした ひらめき電球

 

270g くらいのものなんだろー?と色々身の回りのものを量ってみたところ ...

 

麦わら帽子 100g ...

折りたたみ傘 170g ...

うちにあるマグカップはだいたい小さめで 150g ~ 大きめ300g でした。

 

結局ぴったりなものは見つからなかった... すみません。

 

 

 

まあ、でもマグカップ1個くらいってことで、ご参考まで (笑)

 

皆さんも足元&荷物対策しっかりして、怪我などしませんように。

お気をつけて!

 

ではー  とびだすうさぎ2

 

 

TRYST  masumi でした。