形、仕様、デザインは変化させても、たった1つずっと変わらないこと | TRYST Designer's Life - 忙しい毎日をお気に入りと過ごす -

TRYST Designer's Life - 忙しい毎日をお気に入りと過ごす -

仕事にプライベートに忙しい毎日を過ごす女性を応援!
選りすぐりのテキスタイルで心を込めて製作しています。

 

 

 

こんにちは。

*Tryst* (トリスト)Masumi です。

 

自分のためにバッグ作りを楽しんでいた私が、

バッグ製作を「仕事」にしようと思ったのは、友人のために

製作したバッグからでした。

 

友人は毎日外回りをしているバリバリの営業職に就いていて、

彼女の相棒でもある仕事用のバッグにとても不満を感じていた

んですねー。


「軽くて、丈夫で、仕事にもOKだけど

自分のテンションも上がるようなお気に入りのバッグが欲しい!」

 
本革は重い...
急な雨には弱い...(自転車の荷台にバッグを載せることも多い)
お客様に会うから可愛すぎるのはちょっと...
でも「いかにも」なビジネスバッグだと自分のテンションが
いまいち上がらない...
 
それは大変だよね...
 
ってことで。
ストレス少しでも少なくしたい!と彼女の理想のバッグ
製作を開始!

 

そんな友人にバッグを作ると、彼女は今まで以上に生き生きとして

営業のお仕事を楽しんでいる様子が伝わってきました。

 

たった1つのバッグが

 

仕事をもっと楽しくし、

女性らしく生き生きとした毎日を送るきっかけになれた

 

ことに、私自身、本当に嬉しく思えたんです。

 
私は自分の仕事に自信を持って頑張っている女性が大好きです。
自分の力で向上しようと奮闘している女性が大好きです。

 

女性らしい凛とした柔らかさを持ち、

でも、使いやすく実用的で、悩みやストレスのないバッグを

提供することで、時にストレスを抱えながらも頑張っている

女性達を応援したい!

 

という思いでバッグを製作しています。

 

そして更に年月を経て、勤めの合間に「友人達が喜んでくれれば」

という程度でやっていたバッグ製作ですが、

退職をきっかけにどっぷり本腰をいれるようになって約6年...

私の生活環境もだいぶ変わりました。

 

 

その中で、バッグの形や仕様、デザインなども変化させながら

試行錯誤しながら、より良くしたい!と未だ奮闘中。

 

でもずーっと変わらないのは

これからも

 

楽しい気分になってもらえたり

頑張ろうって気持ちになってもらえたり

ストレス軽減したーって喜んでもらえたり

 

そんなバッグを作っていきたいなと思っていること。

 

どーぞ、よろしくです(笑)

 

それでは皆様。

Have a nice weekend (⌒▽⌒)/

 

 

「貴方だけのため」のバッグで日常に+αのワクワクとHappy を!

*Tryst* -custom-made&select shop-  masumi でした。