昨日に続き今日も暑い1日でした太陽

いやぁ~洗濯できて良かった~爆  笑

かけっぱなしだった冬物コートもクリーニングに出しに行ったしアセアセ

(もっと早く行こうね・・・。)

 

 

今日のお昼はセブンの冷やし中華(今シーズン初)と丸から。

暑いとつるつるっといきたくなります。

 

 

 

まだ私が会社員時代、両親が元気だったころ。

私が休みで家にいると、父は昼食用にと冷やし中華をコンビニでよく買ってきた。

 

「おい、(冷やし)中華買ってきたぞ。」と私に言う。

自分たちの分はざるそば。

父は私が冷やし中華を好きなのだと思っていたらしい。

(別に嫌いなわけではないです。)

 

初めのうちはありがたく食べていたけど、毎度の冷やし中華。

冷やし中華の口じゃないときもある。

「いらなーい。」と食べないこともあった。

(翌日食べることにはなるのだが・・・。)

 

冷やし中華を食べると、そんなことを思い出します。