昨日デイから帰ってきた母は何やらご機嫌ルンルン

 

職員さんによると、ボランティアさんが

社交ダンスを披露してくれたそうで、

他の利用者さんと一緒に楽しんだようです。

 

夕食時にもその日の話を楽しそうにしていたので、

行かせてよかったなぁと思っていたのですが・・・。

 

そして今日からショートステイ。

天気は良いが太陽、母はどんより曇り

昨日のテンションはどこへ・・・?

 

私が心療内科の日なので、

朝ごはんを食べて、薬を飲んで、水分を取って・・・

と言って出かけました。

 

が、帰ってきたら案の定、何も食べてなかった。

(薬だけ飲んでたけど。)

 

あぁ、またかぁ・・・ショボーン

 

暑さにやられているとはいえ、折角体重も戻ってきたのに、

また痩せちゃうよ。

そんなにお泊りが嫌なのかい?(泣)

 

何も食べないで行かせるわけにもいかないので、

おそうめんを食べてもらいましたが、ほんのちょっぴり。

午後一、お迎えの車がきて出かけて行きました。

 

送り出して気が抜けた私は18時すぎまで爆睡zzzzzz

出かけようと思ってたのにぃ~えーん