昨日は母の通院の日病院

『強雨』の予報でしたが、行きは超小雨、帰りは夕焼けが見られるほど晴れていて、無事に往復できましたニコニコ

 

この日は15:30から循環器内科の予約で、事前にレントゲン検査もあったので少し早めに出発。

検査後、診察室付近で呼ばれるのを待つわけですが、毎度のこと待ち時間が長い。待てど暮らせど呼ばれない・・・。

私は待つのは平気な方ですが、母は嫌い。

ちょっとゴネ始めたよ・・・叫び

まあ高齢者にとって長時間座っているのは苦痛だと思いますケド。

 

各診察室の受付番号が表示されるなか、担当医の進捗が『30分遅れ』、そして『60分遅れ』となり、『90分遅れ』となったところでやっと順番が。

 

5月のレントゲン検査で胸水が見られたため、以前中止した利尿剤を再開して様子を見ていましたが、今回の検査では胸水も減っているようで一安心。

もう少し利尿剤を続けることになりました。

また来月受診ですしょぼん