先日入会したフィットネスクラブに行ってきました音譜

このクラブは最初の2回は予約で、体の状態のチェックや
トレーニングのアドバイスを受けます。(時間は30分ほど)

初回は以下の設問についてチェック後、
体組成の測定と姿勢のチェックを行いました。
 ・体のコンディション
 ・食生活について
 ・運動について

体組成の結果は5~10分ほどで出ます。

さて結果は・・・。



脂肪過多・・・ ガーン

オバちゃんだからね、このくらいは(笑)
これ以外にもメタボ度合、筋肉量やら色々数値化され出てきました。

そして2回目(別の日です)。
初回でチェックした総合評価の説明とトレーニングプランを
提案してくれました。

体組成の数値的にはまずまずなんだけど、食事と姿勢がダメ汗
食生活のアドバイスとストレッチの仕方を教えてもらいました。
3週間ほどトレーニングをした後、プランの見直しなどやるそうです。

初回、2回目とも30分ほどで終わったので、いざ実践ですビックリマーク
はじめなので軽めにということで、ランニングマシンで歩いてみました。
スピードや傾斜は自由に変えられるので、徐々にスピードアップアップ
40分ほど歩きましたが、後半は心拍数が上がってしまいましたショック!

こんな感じで、のんびりやってみます。