『こんにちは!!
すずらん すみれ エンターテイメントクラス担当コーチのkaoriです。』
先日の8/15!!
お盆の真最中に大阪チャイルド競技会が開かれましたo(^-^)o
新体操に打ち込んでいる大阪府の小学生が日ごろの練習の成果を出し切る
とてもとても熱い1日です(*^o^*)
昨年もこの大会に引率させていただきましたが毎回言葉にできない程のドラマがあります(ノ_-。)
体育館には小学生とは思えない集中力で演技に向かう子供達でいっぱいです。
この子達は日ごろ本当にランドセルをしょって学校に通っているのだろうか。。。
と、想像してもモザイクが入ります。。。
こんな大人でごめんなさい。。。もっとちゃんとしますと、反省してしまいます。。。
そんな事を考えているうちに大会スタートです!!
団体から始まり個人。
皆公式練習の時から緊張いっぱいです。
何か気の利いたアドバイスをと思っても子供達の緊張感と気迫で何も言えません。。。
黙って背中を押すだけです。
結果はさまざま。。。
日ごろの練習の成果以上のものを出せて爽やかな笑顔で帰って来る子。
思いもよらないミスで悔しくて泣いて帰って来る子。
どんな子も演技を終えて帰って来る姿を見ると胸がキュッとなります。
初めての引率の時は子供たちが帰って来るたび泣いてましたが
それでは子供たちが困ってしまうので気合で涙腺をキュッ(>_<)
なんとか笑顔で皆を迎える事が出来ました。
そして忘れてはいけないのが試合に集中できるようサポートしてくれる先輩方。
私の入るスキがないぐらいしっかりサポートしてくれます。
彼女達もちょっと前まで小さかったのに。。。いつの間にか立派になったと。。。
またまた胸がキュッ(ノДT)
この経験を生かしてこれから心身ともに成長してしていって欲しい。。。
そんな色んな思いが詰まった暑くて熱い1日でした(o^-')b