みなさん(^ ^)
こんばんは!!
ミリカクラス、こすもすクラス担当のAzusaです(о´∀`о)
梅雨に入りましたが
良いお天気が続き気温もだんだん上がり暑くなりましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか?
プールも始まり
子供達も見るたびに小麦色になり
夏に向かってるなと実感します(^ ^)
暑くて集中力もなかなか続かなくなる季節
そうゆう時にこそ怪我が増えます。。
改めて気を引き締めましょうね♩♩
さて、
そんな暑さに負けないミリカクラスのみんな
かかとの高い5番ルルベで立てるようになりました!!パチパチパチ(о´∀`о)
でも、まだまだ
ぐらぐらふにゃふにゃしてしまうので宿題を出してみました(^ ^)
『お家で5番ルルベでぐらぐらしないように練習してきてね♩』と。。。
これが一週間後
ほとんどの子どもがピシーッと立てるようになってたんです⤴︎⤴︎
もちろんぐらぐらもしますが
それを必死に耐えようとする姿はとても感動でした(^ ^)
やはり新体操も反復練習です♩♩
それに意識の違い^ ^
小さいなりに出された宿題をこなそうとしてきた一週間に拍手ですね(^ ^)
また
最近は簡単な手具の交換も始めてみました^ ^
今までは個人だったのを
お友達と協力して何かをやる!という事を取り入れ始めたのですが
みんなで『せーの!せーの!』と声を掛け合いながら上手にやっています⤴︎⤴︎(凄く上手(°▽°))
そろそろ各クラス発表会に向けて動きだす頃でしょうか(^ ^)
今年はどんな姿を見せてくれるか
本当にどきどきワクワクです♡♡♡
今年の発表会も皆様お楽しみに♩♩
ではまた(^ ^)
Azusa