こんにちは

 

整理収納スキルでお部屋を整えて
手帳とノートで
自分らしさを見つけるお手伝い

整理収納アドバイザー×アジェンディスト 

中井ゆみこです

 

 

旦那さんの約7年の単身赴任が

一旦終了し

 

家族3人暮らしが再スタートしました

 

 

急に大人がひとり増えた感じ💦

 

image

 

 

 

単身赴任がスタートしたのは

息子君はまだ小学生でしたが・・・

 

 

image

 

 

その息子君も

今春から高校3年生になりました

 

 

image

 

 

前日に食べた鳥料理が

恐らく原因だったと思うのですが・・

 

 

同じ料理を10人以上の人が食べて

具合がわるくなったのは

 

 

私一人でしたアセアセ

 

救急に駆け込むほど

当日はトイレから

離れられず

 

 

寝ている旦那さんを起こして

救急に駆け込んでもらいました

 

しかーーし!

 

image

 

小学校高学年~中学生と

 

むずかしい時期の息子君と

 

1VS1で向き合うのは

 

ほんとうに、大変でした

 

 

大変どころか・・

クローゼットの中にこもって、

大声で泣いた日もありました

 

 

「子育て、つらーーい」

「中学生、ややこしいーー」

 

ってね。。

 

 

そして

2年前の春は

コロナもあって休校だったり

入学式も2カ月延期

 

 

旦那さんは

コロナ蔓延している大阪には

戻ってこれず

 

 

息子君と二人だけの時間は

 

本当に長くて・・・

 

でも、その分、息子君との時間は

 

濃ゆい濃ゆい

そして何にも代えられない

時間となりました

 

 

 

image

 

 

コロナ前までは、

 

広島の時は、2カ月に1回

 

島根は3・4カ月に1回は単身赴任先に行って

 

 

「お父さん」という存在を

 

息子君の中で「薄く」なってしまわないように

 

 

2人だけの会話でも

 

「お父さん」という言葉は意識して

 

話すようにしていました

 

 

 

 

 

image

 

整理収納アドバイザーという仕事柄

 

単身世帯の収納を考えるのも

 

結構楽しみましたし・・・ハート

 

 

 

 

他府県でお仕事をする機会にも恵まれて

 

仕事面でも貴重な経験をすることができました

 

 

image

 

島根の家も↑

 

 

広島の家も↓

 

 

image

 

 

 

image

 

 

たくさんの思い出ができました

 

 

 

 

さて、これからは・・・

 

image

 

 

 

家族も大切にしながら

 

もっともっと

 

自分だけの時間も楽しみたいと思っています♪

 

 

 

 

 

手帳とノートを相棒に

 

ほんとうの自分の声をたいせつに

 

聴きながら

 

すすんでいきたいと思っています♪

 

 

 

 

 

脳の仕組みを上手く使って、夢を叶える手帳レッスン

 

 

5月開催します(オンラインlesson)


 

 >>>詳細は下記からどうぞ

 

 



(B5版 フルカラーテキスト)

 

 


 

 

 

 

 

 

 

TRY+公式LINE 

 

 

 
音符TRY+公式LINEにご登録プレゼント!

簡単!大人クローゼットの作り方(小冊子)
(PDFデータにてプレゼント)

 

 


ブルー音符23ページにわたる、
「大人クローゼットの作り方」
小冊子(PDFデータにて)プレゼント


●大人ならではの整理方法
●整理収納アドバイザーオススメの収納用品をご紹介

しています♪

クローゼット収納にお困りの方は、是非お役だてくださいね♪



NEWブランディア優待コード


お家で使わなくなった、ブランドモノを売る際に
優待コードをご使用で

1点でも査定が付くと、総額+1000円プラスでお買取り!!
期間指定はありません
(1カ月に2回まで)使用できます。



・・・・・・

\プレゼントのお申込み方法/

❶下記から公式LINEに登録



❷登録後、送られて来たメッセージの中の
 カードタイプのメッセージボタンをタップ



❸36時間以内にお届けします



是非、ご利用くださいね


ブルー音符講座やサポートの先行・割引案内など
 


 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

いつも最後までお読み頂き 

ありがとうございます!