こんにちは

 

仕事とプライベートの境界線が
あいまいになりつつある働く女性に

「整理収納」と「手帳」で「モノと心の整理」のお手伝いをさせて頂いています

整理収納アドバイザー×アジェンディスト 中井ゆみこです

 

 

 

アジェンディスト養成講座の受講を決めるまで

 

 アジェンディストってご存じですか?

 

 

アジェンディストとは?

 

ライフスタイルコーディネーターの松浦有珂さんが考案された

GPS手帳の専門家です。

 

アジェンダ(英語:agenda)=予定・計画

イスト(~ist)=~する人

 

という2つのコトバを組み合わせて創られた資格名で

手帳を使って夢を叶える方法をお伝えする手帳の専門家」です

 

私は、そのアジェンディストに7月に認定講座を修了し

 

手帳レッスンを9月から開催する予定で

今、コツコツと準備しています

 

 

が!!

 

 

その前に

 

 

私が、

アジェンディストを受けるまでを書いてみようと思います

 

 

養成講座を受講する前のワタシ・・・

 

 

2021年もやっぱり、コロナの影響で思うように仕事が出来ない・・

 

 

大阪以外にも、他県にもお仕事で行かせて頂いていた私

昨年の2月以降は、他県でのお仕事はSTOP!!

 

 

2020年からは北陸や四国にも行きたいな

 

 

・・・なんて・・考えておりました。

 

 

 

もちろん、仕事だけでなく

プライベートも、子どもが大きくなり(過ぎる)前に

色々一緒に旅行に行きたいとか・・

 

 

 

でも・・・

 

 

なかなか思うように進まない

きっと同じ行き詰まる想いの方多いですよね

 

 

 

 

「もっと、もっと叶えてゆきたい夢もあるのに」

 

「日々のタスクに追われて、時間だけがあっという間に過ぎる

 

「キラキラした他人(ひと)を見ると、自分と比べて焦ってしまう

 

 

 

 

こんな風に、1年ほど、ずっとモヤモヤを抱えてきました

 

 

何か満たされない想いや焦りがあって

 

色んなモノを見たり探したり 

 

 

 

それを見つけたいために、

「講座」や「セッション」を受けてみたりしたけど・・

(正直、結構な金額をこの1年に投資しました💦)

 

 

でも・・・

 

なかなか自分にしっくりくる答えが見つけられずにいました。

 

 

・・・なんか違う。。

そんな何となく「違うな」という感覚だけはありました。

 

 

そんな想いをモヤモヤもっていた6月初旬に出会ったのが・・

 

「GPS手帳メソッド」です

 

 

 

スタートする前は

GPS手帳の講座も受けた事なかったし、正直どうなんだろうか??

 

って、疑い半分な私でしたあせるあせる

 

 

「迷ったら、やってみたら??

やってみて、違うかったら、やめたらええやん」

 

 

⇧これは、以前別の事で迷っていたときに

旦那さんから言われた言葉で

 

それから

 

毎回、こんな感じでとにかく迷ったら

「やる方」を選択するようになりました。

 

 

「アジェンディスト」を認識したのが、6月初め

(知ったのは、昨年末。でも、全然自分事ではありませんでした)

6月3日に講師のよーこさんを知り、個別相談に即申込み

6月4日に個人面談

6月5日の養成講座お申込み

 

 

って、私にしては・・ビックリするほどのスピードでした

 

 

面談後には、「やりたいな」という気持ちが沸いていたのですが・・

 

 

「いやいや、ちょっと即答過ぎ!じっくり1日考えてから」って思って

1日はお返事をしなかったのですが・・

 

 

でも、やりたい気持ちと、

 

講師のよーこさんのお人柄にも惚れ・・

もちろん、養成講座のカリキュラムにもすごく、すごく魅力を感じて・・

 

お申込みーー!

しました

 

↓ よーこさんのブログ

 

 

私よりも、全然お若いのに、本当に学ばせて頂きたい所が

いっぱいのよーこさんです♪

 

 

 

そんな、

あっという間に、受講を決めた

アジェンディスト養成講座でしたが・・

 

 

あの時、

やるか、やらないか?で少しだけ迷って

 

「やる!」と決めた私は

 

GOOD JOB!!

 

でした♪

 

 

 

もともと、時間マネージメントの講座も開催しているし・・

手帳も書くのも好きで・・

もっと、ブラッシュアップしたいと思っていたのでキラキラ

 

もちろん、有珂さんの本は、以前から読ませて頂いておりましたよ♪

 

 

 

 

 

それこそ、

 

「私の脳のRASがこのレッスンを見つけてくれたんだなーー」って

 

今は思いますキラキラ

 

 

今日8月14日も、お盆ですが・・

 

午前は講座スタートに向けての勉強会を開催して頂きました

 

image

 

私も、楽しく、わくわくするレッスンをお届けできるよう

楽しんで、準備したいと思います。

 

 

このレッスンの準備、楽しいですラブラブ

 

 

TRY+公式LINE 

 

 

 
音符TRY+公式LINEにご登録プレゼント!

簡単!大人クローゼットの作り方(小冊子)
(PDFデータにてプレゼント)

 

 


ブルー音符23ページにわたる、
「大人クローゼットの作り方」
小冊子(PDFデータにて)プレゼント


●大人ならではの整理方法
●整理収納アドバイザーオススメの収納用品をご紹介

しています♪

クローゼット収納にお困りの方は、是非お役だてくださいね♪



NEWブランディア優待コード


お家で使わなくなった、ブランドモノを売る際に
優待コードをご使用で

1点でも査定が付くと、総額+1000円プラスでお買取り!!
期間指定はありません
(1カ月に2回まで)使用できます。



・・・・・・

\プレゼントのお申込み方法/

❶下記から公式LINEに登録



❷登録後、送られて来たメッセージの中の
 カードタイプのメッセージボタンをタップ



❸36時間以内にお届けします



是非、ご利用くださいね


ブルー音符講座やサポートの先行・割引案内など
 


 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

いつも最後までお読み頂き 

ありがとうございます!