こんにちは

 

仕事とプライベートの境界線が
あいまいになりつつある働く女性に
 
整理収納と時間マネージメントの視点で
1ランク上のバランスの取れた仕組みをつくり
家族も自分も笑顔になる
こだわりのある毎日を叶える

整理収納アドバイザー・時間マネージメントコーチ
中井ゆみこ です

 

 

 

アジェンディスト養成講座2回目を受講しました

 

 

先日

7月18日(日)に

アジェンディスト養成講座の2回目を受講しました

 

 

agendist: アジェンディストとは、ライフスタイルコーディネーターの松浦有珂さんが命名された
「agenda(手帳)+~ist(活用する人)」を
組み合わせた手帳を使って夢や目標を叶えていく専門家という意味だそうです



6月20日(日)に1回目を受講して

4週間後の

 

7月18日(日)に2回目の養成講座を受講してきました

 

 

1回目もとっても楽しくて

この1カ月の間に

 

 

新しい手帳もノートも

かなり書き進めてきました

 

 

 

 

2回目の講座は主に

宝石赤前回からの振り返りと1カ月のシェア

宝石赤内側をクリアにすると外側がもい通りになる理由とは?

宝石赤深い信頼で結ばれる講師になるには?

宝石赤「コーチング」と「ティーチング」

 

 

などなど・・・

 

当初4時間の予定が

 

5時間になって

たっぷりと伝えて頂いて

 

ほんとに、感謝です

 

 

(5期でご一緒した皆さまです)

 

 

どの項目も興味深く

すごく勉強になりました

 

 

「勉強になったー」だけでは

自分に落とし込めないので

今週は楽しみながら、たっぷりと復習をするつもりです

 

 

 

 

講師のよーこさんが、手書きのメッセージを
アシスタントで入ってくださったちぃさんがケーキを作って下さいました

 

 

 

 

 

 

(みんなに送れないからと、あとで食べている写真も送ってくださいました(*´艸`)

 

 

 

ライフクリエイトダイアリーは

たっぷりとワークがあって

 

それも、脳科学に沿った

夢や目標を叶えやすい構成になっているので

 

 

ワークをしてても、ほんと楽しいです

image

 

 

これから・・

ますます、深く知っていきたいと思います

 

 

 

今までは

見える「モノ」を整理し

片付ける方法をお伝えしてきましたが

 

これからは

 

 

ノートで

気持ちを整えていく事も

一緒にお伝えしていきます

 

 

 

そう、プラスです

 

方向転換ではありません。

 

 

 

見えるモノ→見えない心

 

 

どちらも、整えていくという事

 

 

そのためには、改めて

まずは私が・・整るワークを楽しみます

 

 

 

TRY+公式LINE 


 

音符TRY+公式LINEにご登録プレゼント!

簡単!大人クローゼットの作り方(小冊子)
(PDFデータにてプレゼント)

ブルー音符23ページにわたる、
「大人クローゼットの作り方」
小冊子(PDFデータにて)プレゼント


●大人ならではの整理方法
●整理収納アドバイザーオススメの収納用品をご紹介

しています♪

クローゼット収納にお困りの方は、是非お役だてくださいね♪


NEWブランディア優待コード


お家で使わなくなった、ブランドモノを売る際に
優待コードをご使用で

1点でも査定が付くと、総額+1000円プラスでお買取り!!
期間指定はありません
(1カ月に2回まで)使用できます。



・・・・・・

\プレゼントのお申込み方法/

❶下記から公式LINEに登録



❷登録後、送られて来たメッセージの中の
 カードタイプのメッセージボタンをタップ



❸36時間以内にお届けします



是非、ご利用くださいね


ブルー音符講座やサポートの先行・割引案内など

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

いつも最後までお読み頂き 

ありがとうございます!