キラキラ 

気分も上がる整理収納で


お部屋も気持ちも整えましょう

 

大阪府東大阪市 

ママのためのお片づけ教室 


 

整理収納AD・2級認定講師

親・子の片づけマスターインストラクター

ルームスタイリスト1級 

 

中井祐三子です

 

 

■ママのためのお片付け教室・TRY+ホームページ■

 

 

昨日の地震・・

 

 

驚きましたね

 

 

 

今朝も、

 

余震が続く大阪です

 

 

 

 

 

心配して、ラインやメッセージを下さった皆様ありがとうございます😊

 

 

元気にしてます。

 

 

 

我が家は、何も被害はありません。

 

 

離れていても・・

 

 

 

昨日の

 

7時58分

 

 

 

いつもなら、一人でいる時間です。

 

 

 

旦那さんは、単身赴任中

 

 

中学生の息子君は、部活の朝練で7時には家を出ます。

 

 

 

 

 

が・・・

 

 

 

昨日は、たまたま。

 

 

 

本当に珍しく寝坊して起きて来なかった息子君

 

 

 

実は、前日の夜に、口喧嘩をしまして汗汗

 

 

「起こしてやるもんかーー!」と

 

 

 

起きて来なくても、声もかけず、ほったらかしにしてました汗

 

(自己責任!遅刻しろーー)って鬼母っぷり汗

 

 

 

 

 

なので、

 

 

いつもより1時間タイムスケジュールが遅かった我が家

 

 

 

 

そんな、学校へ行く直前だった息子と

 

 

遠く、単身赴任中の旦那さんと

 

 

iPhoneの「フェイスタイム」で電話中に

 

 

 

あの大きな揺れが来たのです汗

 

 

 

 

距離があるとはいえ

 

 

 

地震の時

 

 

 

家族3人一緒でした

 

 

 

なんとも、ありがたい、FaceTimeおねがい

 

 

 

再確認の1日

 

 

激しい揺れ

 

 

我が家はマンションの中層階

 

 

 

グラングラン・・・うずまきうずまきうずまき

 

 

 

 

 

何かの乗り物にでも乗って

 

揺られているかのようでしたorz

 

 

 

 

揺れの中、

 

 

玄関まで走り、避難経路を確保

(この行動だで精いっぱいでした)

 

 

 

 

 

 

 

その後、息子と二人

 

 

テーブルの下で揺れが収まるのを待っていました。

 

 

 

 

 

私のように、ご主人が単身赴任などで

 

すぐに会えない状況のママさんは、

 

 

 

一人で子供を守るという事が

 

不安だったのではないでしょうか?

 

 

 

 

 


マンションのエレベーターも半日以上7階で止まったままでした。

 

 

 

 

 

 

非常食・水など

 

 

少しは備えがありますが・・

 

 

 

 

自分自身

 

防災意識が薄れてきているようにも思いました

 

 

 

 

再度、見直しをしようと、思えた1日

 

 

 

しかし、

 

 

 

水は、近所のスーパーは売り切れでした

 

 

 

 

 

「食料・水」

 

 

そして、いざとなったらの家族の集合場所

 

 

 

 

しっかり再度確認した1日となりました

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨日の夜は流石に怖かったのか・・ニコニコ

 

 

 

息子君、私のベットで寝てましたウキャ

 

フエルトボールラグ3

 

 

やはり、一緒が一番安心なのですね。

 

 

アドバイザーさん限定企画・・満席ありがとうございます♪

 

満席御礼!キャンセル待ち若干名
【1級ADさん限定】
シェア&お茶会
7月19日(木)AM10:00~
大阪市天王寺区

>>>詳細はこちら

 

 

 

 

 

メルカリレッスン・募集中

 

 

 

【初心者さんのメルカリレッスン】
日時:7月9日(月)
時間:10時~12時半(途中退出可)
場所:大阪市天王寺区(鶴橋駅徒歩5分)
レッスン料:メルマガ登録で2,500円
詳細:詳細はこちらをクリック

 

 

 

当日は

 

こんな可愛いレンタルスペースで

 

お茶を飲みながら

 

楽しく開催させて頂きます。

 

image

 

 

 

 

■資格取得講座■
整理収納アドバイザー2級認定講
【大阪】

7月8日(日) @大阪 New
10時~17時10分まで
image
【島根】
8月4日(土)@島根県松江市 1日コース 
NEW
image
松江駅前 松江テルサにて開催します

親・子の片づけインストラクター2級
【大阪】
秋開催予定

 

 

 
 

講座の先行のご案内などお知らせしています。
 

 

 

 

インスタグラム。

 

毎日の日常やお片づけスペースを主にPICしています

フォロー大歓迎です

 

Instagram
 

 

ブログ村・ブログランキングに参加しております 

下記の写真をそれぞれポチっと 

して頂けるとこのブログのポイントになります
 



にほんブログ村

 

 

 

いつも最後までお読み頂き 

ありがとうございます!

 
 

 

 

 

 

まさに