キラキラ 

 

 

気分も上がる整理収納で
お部屋も気持ちも整えましょう

 

 

 

 

 
大阪府東大阪市 

 

 

 

ママのためのお片づけ教室 
 
整理収納AD・2級認定講師

親・子の片づけマスターインストラクター
 
ルームスタイリスト1級 
 

中井祐三子です

 

 整理収納AD2級講座 /   親・子の片づけIN2級  / お片付けサポート

 


 

先日の記事で募集を開始したところ

 

沢山の方に、お申込みも頂きました!

 

午前のクラスはすぐに満席となりましたので、急遽、午後のクラスを追加でお願いする事になりました!



が、こちらもあと、1席となりました!

 

お申込はこちらをクリック

 

昨日の記事>>>最近忘れ物がひどい方・資格試験に合格したい方へ

 

 

 

学校では教えてくれない・脳の使い方

 

 

私の苦手とするところ・・・

 

キラリ資格取得の勉強

キラリ人のお名前とお顔を覚える

 

先日も、「〇〇さんからのご紹介で・・・」

と、お電話を頂いたのですが、その「〇〇さん」が全く思い出せない

 

 

 

メールのやり取りを遡ってみても、

〇〇さんを発見出来ず・・・

 

「せっかくご紹介くださったのに、わからない・・、お礼のご連絡も出来ない」

 

そんな事がありました・・

 

 

昨日の記事にも書きましたが、

やはり、資格試験の勉強の「暗記」の部分では本当に苦労しました

 

 

 

年齢的に、仕方ないのかな??

こんなモノなのかな?

 

 

と思っていたらキラリ

 

 

 

整理収納アドバイザー2級認定講師の先輩

 

image

 

加藤亜子さん(左)が、

何やら面白そうな資格の認定講師を取得されました

 

「アクティブ・ブレイン・セミナー」

 

ご存じですか?

私は、それまで全く知りませんでした。

 

 

亜子さんの話を聞いて・・面白そうだけど・・効果あるの??

なんて、ちょっと半信半疑イヒヒ

 

 

でも、先日お仕事で既に、亜子さんの体験会を受講されている方にお会いして

 

「ほんとに、覚えられるようになるよ!」と生のご感想をお聞きし

 

 

更に興味深々に!

 

 

私も体験会してほしいとお願いしましたキラリ
(ついでに息子君も一緒に参加したい)
 
 
体験会は5名以上なら開催してくださるとのことなので、
 
「私と一緒に体験会を受けて下さる方いらっしゃいませんか?うきうき
 
 
と、昨日募集開始したところ、なんと、1日で満席キラリ
(ご一緒してくださる皆様ありがとうございます!)
 
 
そこで、急遽、午後からも1クラス増設して頂く事になりました!
少し先の日程ですが、初回限定のワンコインで体験していただけますので
 
是非この機会にはぁとv
 
 
 
 
 
 
学校では教えてくれない脳の使い方って??

 

 

  

アクティブ・ブレイン・セミナー(A・B・S)とは・・・

2014年ソチオリンピックの選手団にも導入された「脳の使い方」を学ぶセミナーです。

「NPO法人富士山世界遺産国民会議」の運営委員長でもある人材育成の第一人者・小田全宏氏が開発した実践的な記憶法。

記憶力&イメージが飛躍的に向上し、脳が目覚める全く新しいメソッドです。

  

小学5年生から80代の方まで30,000人以上が受講して成果を出されているとかキラリ

 

 

 

◆体験会プログラム(約90分)・「記憶する事は楽しい事」を体験

*アクティブ・ブレイン・セミナーについて
*記憶について
*単語でイメージをつなげる練習
*記憶テスト
*記憶法の基礎としての「イメージストーリー法」
*アクティブ記憶法のパフォーマンス
*アクティブ・ブレイン・セミナーがお伝えしたいこと

  

  • 日時:2017年 11月11日(土)14:00~15:30
  • 会場:セミナールーム compass(鶴橋駅より徒歩5分)
  • 講師:加藤亜子さん(アクティブ・ブレイン・認定講師)
  • 定員:6名

そして・・今回はcompassでの初開催の為

 

初回限定価格!ワンコイン【500円】として頂きました!

 

お申込はこちらをクリック

 

 

これから整理収納AD1級試験を受験される方

受験勉強を控えている学生さんも是非どうぞ

 

中学生さんもご参加>>>受講生さんの生の声

 

 

 

お教室は、私も認定講座で使用させて頂いています。

 

 

とても可愛いレンタルスペース「compass」さんです

 

こちらの2階がお教室です。

 

 

 

 

compassさんも毎日いろんな講座やワークショップを開催されています。

会員になると、お得なお値段で参加出来ますので、そちらも是非♪

 

compass会員募集詳細>>>レンタルスペースcompass

 

 

■認定講座スケジュール■

>>>整理収納AD2級認定講座  
【1日集中講座】
9月16日(土)広島市中区
【短時間×2日間】
9月20・27日(水)大阪市天王寺区  満席

>>>親・子の片づけインストラクター2級認定講座 
【短時間×2日間】
9月28・29日 大阪市天王寺区
【1日集中講座】
10月27日(金)

>>>お申込みはこちら

 


インスタグラム。

毎日の日常やお片づけスペースを主にPICしています

 

 

フォロー大歓迎です

Instagram

 
ブログ村・ブログランキングに参加しております 
 
下記の写真をそれぞれポチっと 
 
して頂けるとこのブログのポイントになります
 
 
 

にほんブログ村

  
 

 
いつも最後までお読み頂き 
ありがとうございます!