キラキラ 

 

 

気分も上がる整理収納で
お部屋も気持ちも整えましょう

 

 

 

 

 
大阪府東大阪市 

 

 

 

ママのためのお片づけ教室 
 
整理収納AD・2級認定講師

親・子の片づけマスターインストラクター
 
ルームスタイリスト1級 
中井祐三子です  

 

 

突然ですが・・・

 

「いちごは、野菜か果物どちらでしょう?」にひひ

 

 

一昨日の朝、突然息子君に質問されて

 

そんなの全然考えた事なかったけど・・・

【質問する位だから、えーーーとくる答えだな】

 

と息子の気持ちを深読みし・・「野菜!」と答えて

 

「なんでわかるん!ママすごいやん!」と言われ

 

なんとか母の面子を死守した私でありましたにひひにひひ

 

 

ふーー汗汗危ない危ないニヤリ

 

 

 

 

日曜日の朝は「住まいのダイエット」

 

 

4月よりスタートしたお片づけ番組

 

「住まいのダイエット」>>>HPはこちら

 

 
ご覧になられましたか??
 
 
昨日4月21日のコーチは
 
整理収納アドバイザー
親・子の片づけマスターインストラクター
 
 
見逃した方はこちらで見れますよ!
見逃し配信>>>*****
 
 
実は・・・梶ヶ谷陽子さんは
 
 
ちょうど1年ほど前に・・
受付
 
 
受講生として、こちらのセミナーを受講させて頂きました。
 
 
 
 
お片づけのお話しを興味深く聞かせて頂きました(^^)
 
 
この時、親・子の片づけ(=ファミ片)のマスターになるとは
思っていなかったので。。。
 
同じマスターとなれた今はちょっと驚きですキラキラキラキラ
 
現在、全国に「親・子の片づけマスターインストラクター」として活動しているのは
32名(2017年5月22日現在)
(入門編・2級はどなたでも受講いただけます)
プロ向け講座ではありません! 
 
お子さんのお片づけに困っているママさんに是非受講して頂きたい内容です!
 
 
今週には、また関西で試験があり、マスターインストラクターの仲間が増える予定です!
 
 
整理収納ADとしてマスターインストラクターとして
キラキラしてる梶ヶ谷陽子さん
 
 
私もよい刺激を頂いて、頑張ります(^^)
私も今週末、小さいお子さんが居るお宅のお片づけサポートなので、
 
とっても、勉強になりましたキラキラキラキラ
 
 
 
 
他のお家を見てモチベーションUP!!

 

こういう番組で他のお宅の

before⇒after を拝見すると・・

 

何よりモチベーションがUPしませんか?

 

「自分もできそう!」

「家もきれいにしたい!」

 

そして・・・片づけの方法の参考にもなるキラキラ

 

 

方法を知ったあとは、是非実行してくださいね!

 

 

私もまた今週、気持ちを新たに頑張りたいと思いますキラキラ

 

 

 

 

 

 

■講座スケジュール■

詳細はこちら>>>  整理収納AD2級認定講座   6月13・20日 (3.5時間×2日間)

詳細はこちら>>>  親・子の片づけインストラクター2級認定講座 6月17日(大阪市天王寺区真田山)1日で取得

 


インスタグラム。

毎日の日常やお片づけスペースを主にPICしています

 

 

フォロー大歓迎です

Instagram

 
ブログ村・ブログランキングに参加しております 
 
下記の写真をそれぞれポチっと 
 
して頂けるとこのブログのポイントになります
 
 
 

にほんブログ村

  
 

 
いつも最後までお読み頂き 
ありがとうございます!