ある日、世界中で動物が人間を襲い始めた。これは、動物による人間への逆襲なのか? 動物行動学者のジャクソン・オズ達は、突然変異した動物の謎に迫ってゆく...,...
ノンストップ・スリラー「暴走地区-ZOO-」』(ノンストップスリラーボウソウチクズー、ZOO)は、全米で400万部を売り上げたジェイムズ・バタースン原作で、2015年よりアメリカ合衆国及び日本でも放送された海外ドラマです。
突如世界各地で人間たちを襲い始めた動物たちと、事件を追う人間の戦いが描かれていきます。
今回記事では動物パニックドラマ「暴走地区ZOO」を紹介致します。
〜シーズン1あらすじ〜
アフリカ・ボツワナのサファリツアー客が突然ライオンに襲われる。親友エイブラハムと共にガイドをする動物行動学者ジャクソンはツアー客のクロエを救う。一方、ロサンゼルスでも動物園を脱走したライオンにより市民が惨殺される。ジャーナリストのジェイミーは巨大バイオ企業レイデン社の関与を疑い、獣医病理学者ミッチに協力を要請。その間にもさまざまな動物が世界を人間の血で染めてゆく。事件に巻き込まれた、この5人が謎の組織に集められ、凶暴化した動物たちに戦いを挑んでゆく。
〜シーズン2あらすじ〜
動物行動学者のジャクソンとその親友エイブラハムは、ライオンが人間を襲う現場を目の当たりにし、原因究明のためジャクソンの父の研究をたどることに。2人に加えジャーナリストのジェイミー、獣医病理学者のミッチ、フランス対外治安総局のクロエの5人がチームとなって謎の究明に挑み、異常行動を起こす動物の治療手段を追求した結果、ヒョウのDNAを使って、動物たちを元に戻す方法をついに見つける、しかし、チームを巻き込む飛行機事故で全ては水泡に帰したと思われた。
最初の変異は序章に過ぎず、状況は既に「第二変異」と呼ばれる新たなステージへ移行、動物の異常レベルは大きく変化、人間さえも凶暴な捕食者となっていた。この事態の元凶であるレイデン社の提案を受け、合衆国政府は「ノア計画」を採用。動物たちを全滅させ、さまざまな種のDNAから新たに動物を創造する恐ろしい計画が正に遂行されようとしていた。
果たして、チームは予想を超えるスピードで進む異常事態と危険な計画を阻み、人類破滅へのカウントダウンを止めることができるのか・・・・・・。
〜シーズン3あらすじ〜
動物が人間を襲う異常事態が世界中で多発した背後に、世界的バイオ企業“レイデン・グローバル”が……。政府は、地球上の変異した動物を抹殺して、新たに生き物を作り出すという“ノア計画”に行き着く。しかし科学者の共同体“シェパーズ”によって“TXガス”が散布され、人類は不妊化されてしまう。
それから 10 年後。新種の人造種動物が次々に出現する中、動物行動学者であるジャクソンや、医師となり人類不妊の治療法を模索するエイブラハムらチームが再集結し、人類の存亡を懸けた戦いが始まる。






