化粧品による肌荒れが起こった場合の対処法 | 【フェイシャルエステ】 メンズのフェイシャルのお悩み必ず改善!!  フェイシャルプロ 京橋店

【フェイシャルエステ】 メンズのフェイシャルのお悩み必ず改善!!  フェイシャルプロ 京橋店

駅チカのフェイシャル専門サロン。扉を開けると、まるで別世界のような大人の癒し空間が広がります。専門知識豊富なスタッフが親身に相談に乗ってくれるので、お悩みも解消◎男性リピーターも多数。プライベート完全個室の空間でゆったりお過ごし下さい♪

おはようございます^^

大阪・地下鉄京橋

JR京橋・京阪京橋からすぐの

【フェイシャルプロ】です!

いつもご覧いただきありがとうございます(^^)

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

化粧品によって肌が荒れてしまった場合は、放っておくとシミやクレーター肌など肌状態が悪化する恐れがあるため、早急に正しく対処することが重要です。

 

さらに、肌荒れの原因に合わせた対処を行う必要もあります。

 

「化粧品を使用してから症状が起こるまでの時間」が肌荒れの原因を知るカギとなるため、それぞれチェックしていきましょう。

 

●使用してすぐ、または数時間以内に赤みやかゆみ、湿疹、かぶれなどが起きた場合は、化粧品の成分にアレルギーを起こしている可能性があります。

すぐに化粧品の使用を中止し、水でしっかり洗い流し、肌を冷たいタオル等で冷やしましょう。

 

●使い続けて数日後に肌荒れが起こったときは、化粧品の使い方自体が間違っているという場合も考えられます。

改めて化粧品のパッケージなどで使い方を再確認し、正しい方法で使いましょう。

使い方が正しい場合は、その時の肌の状態と合わないことが原因かもしれません。

別の製品の使用による肌荒れの可能性もあるため、考えられる製品の使用を一時中止して様子を見ましょう。

 

●使用して10日前後ほど、または使い続けている化粧品で急に赤みやかゆみなど肌荒れが起きた場合は、肌のバリア機能の低下が原因の可能性があります。

肌のバリア機能が、季節の変わり目・環境変化・体調の変化等のなんらかの原因で低下し、外部からの刺激に対して肌が過敏に反応しやすい状態となっているためです。

一度化粧品の使用を中止し、敏感肌用の化粧品など肌に優しい化粧品に変更するのがオススメです。

 

ご紹介した内容はあくまでも目安なため、症状が治まらない場合は医療機関を受診してみるのが安心です♪

 

 

 

#フェイシャルプロ

#京橋

#エステ

#フェイシャル

#メンズ

#メンズエステ

#LGBT

#たるみ改善

#小顔

#肩こり改善

#ディープクレンジング

#癒し

#リハビリ

#理学療法士

#介護福祉士

#地下鉄

#大阪環状線

#京阪電車