〜ほうれい線について〜 | 【フェイシャルエステ】 メンズのフェイシャルのお悩み必ず改善!!  フェイシャルプロ 京橋店

【フェイシャルエステ】 メンズのフェイシャルのお悩み必ず改善!!  フェイシャルプロ 京橋店

駅チカのフェイシャル専門サロン。扉を開けると、まるで別世界のような大人の癒し空間が広がります。専門知識豊富なスタッフが親身に相談に乗ってくれるので、お悩みも解消◎男性リピーターも多数。プライベート完全個室の空間でゆったりお過ごし下さい♪

こんにちは♪

大阪・地下鉄京橋

JR京橋・京阪京橋からすぐの

【フェイシャルプロ】です!

 

いつもご覧いただきありがとうございます(^^)

 

「プチ日記」

 

年末年始はおばぁちゃん家に泊まって、皆でお節をいただきました♪

 

手作りのお節も用意してくれていて、とても幸せな時間を過ごすことができました!

 

また来店もおばぁちゃん家で年越しができたらいいな〜と思います^^

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【ほうれい線】が年齢とともに気になっていませんか?

見た目年齢を上げてしまいます。。。

 

今回は、

◆ほうれい線の正体・濃くなる原因

◆ほうれい線対策に取り入れたい習慣・予防

についてご紹介します!

 

【ほうれい線とは】

「鼻の両側から唇の両端にかけて八の字に伸びる2本の線」のことです。

シワとは異なり頬と口元の間の溝であり鼻唇溝(びしんこう)と呼ばれています。

 

【ほうれい線が濃くなってしまう原因】

1、頬のたるみ・・・

筋力が衰えると頬が下がってきます。

 

2、肌の乾燥・・・

折り目をつけると跡が残るように、

ほうれい線のラインは肌が乾燥しているほど深く刻まれます。

 

3、間違ったスキンケア・・・

過度な洗顔・ピーリングを行ったりすると、

角質層が傷ついて肌にしわができやすくなります。

 

4、姿勢の悪さ・・・

うつむきがちな方や片方ばかり向いて寝ている方は

重力によって頬がたるみ、しわが固定されてしまいます。

 

5、表情筋の衰え・・・

食事をするとき片側の口ばかりで咀嚼(そしゃく)していると

顔のバランスが悪くなり、口元のしわが固定されやすくなります。

 

6、生活習慣の乱れ・・・

不規則な食生活によって栄養バランスが乱れている方、

喫煙している方も肌の乾燥や代謝異常を引き起こします。

日々の食事にビタミンA(レバーなど)や

ビタミンC(ブロッコリーなど)、

ビタミンE(ナッツ類など)を

摂取することで内側から肌を潤すことができるとされています。

 

◆◇当サロン【フェイシャルプロ】で、お顔についてのお悩みの

お役に立てたらと思います!是非お待ちしております(^-^)◆◇

 

 

#フェイシャルプロ

#京橋

#エステ

#フェイシャル

#メンズ

#メンズエステ

#LGBT

#たるみ改善

#小顔

#肩こり改善

#ディープクレンジング

#癒し

#リハビリ

#理学療法士

#介護福祉士

#地下鉄

#大阪環状線

#京阪電車