嵐の京都へ | 36歳シングルOL。乳がんになりました。

36歳シングルOL。乳がんになりました。

恋愛や仕事の悩みは尽きないけれど、健康にだけは根拠のない自信を持っていた私。突然の乳がん告知に狼狽しまくり。でも、決めた。「あんな出来事があったからこそ素敵な人生になったな」と思えるように生きてこう。

【2018年8月】42歳!!! ひー!!!

 

最近、ほんと

 

雨オンナ雨雨雨

 

 

 

この連休は京都でしっぽりもみじ

 

という予定でしたが

 

それどころか

 

お天気大荒れで 泣く

 

 

 

旅程はともかく

 

食べることだけに一点集中

 

してみました。

 

 

 

まずは、出町柳の出町ふたばへ。

 

京都駅から電車で30分くらいかかるし

 

行くまでがちょっと大変汗

 

 

 

なんだけど

 

ここでしか会えない、この逸品キラキラ

 

名代 豆餅

 

 

 

いつ行ってもこんな風に

 

行列ができてますが

 

 

 

 

この豆餅さんのためなら

 

何度だって並びますって。

 

並ばせていただきますっ!!!

 

 

 

 

 

*   *   *

 

 

 

 

 

続いて向かったのは

 

江戸時代から続く麩と湯葉の専門店

 

半兵衛麩(はんべえふ)

 

 

 

 

ここの茶房では

 

お麩と湯葉尽くしのランチが

 

いただけます。

 

 

 

前もって予約すること必須の

 

超人気ランチなのですが

 

嵐のおかげで

 

奇跡的に当日予約ができちゃいまして。

 

 

ルンルンっるんるん

 

 

 

 

 

 

 

 

お料理はもちろん

 

お店の内観や雰囲気も

 

とても素敵だった~ えへ

 

 

 

 

*   *   *

 

 

 

 

予定を一日切りあげて

 

帰ってきちゃったけど

 

なんだかんだ堪能できた

 

今回の京都でした塔

 

 

 

帰りの新幹線で食べた

 

ほうじ茶あいすクリームにも

 

ほっこりしたし。

 

 

 

 

 

 

 

 

またね またね