餃子ダイエット? | 36歳シングルOL。乳がんになりました。

36歳シングルOL。乳がんになりました。

恋愛や仕事の悩みは尽きないけれど、健康にだけは根拠のない自信を持っていた私。突然の乳がん告知に狼狽しまくり。でも、決めた。「あんな出来事があったからこそ素敵な人生になったな」と思えるように生きてこう。

【2018年8月】42歳!!! ひー!!!

 
 
先週は出張で博多へ飛行機
 
土日移動を伴う出張は、ちと気が重い。
 
 
 
 
 
 
・・・という訳でポイント
 
 
こういう時こそ、
 
 
全力で私的な予定を詰め込む
 
 
ことにしています。
 
 
私的予定=食べに行くことだったりするのだけど。
 
 
 
 
到着して
 
 
まずは
 
 
福岡のソウルフードと名高いこちらのお店へ。
 
 
 
「鉄なべ」(天神パルコ店)の鉄鍋餃子
 
 
 
 
アツアツの鉄なべに盛られた餃子は
 
 
皮がパリパリ
肉餡がジューシーで
それだけで完成度高し!
 
 
な訳だけど
 
 
 
加えて
 
 
柚子胡椒を添えて食べることができる
仕様になっているところ
 
 
たまらなく好きですペロリ
 
 
 
 
 
 
でもって小腹を満たしたばかりというのに
 
 
 
向かった夜ごはんは
 
 
 
 
ですよね、やっぱり
 
モツ鍋屋さん。
 
 
 
今回、地元の友達に連れていってもらった
 
 
こちらのお店は
 
 
越後屋 今泉一号館というお店で
 
 
他にはない
白味噌仕立て。
 
 
まろやか~な仕上がりです。
 
 
 
美味しい~うまい
 
 
 
 
 
翌日は
 
 
東京にもいくつかお店を出している
 
 
明太子の「やまや」さんで
 
 
定食ランチをいただきました。
 
 
 
 
 
なんと、こちらのお店
 
 
ランチタイムだと
明太子と高菜の
おかわりが
何回でもできてしまう
 
というシステム。
 
 
 
お昼から
 
ハッスルしてしまいましたファイッ!
 
 
 
 
 
 
そういえば・・・
 
 
鉄鍋餃子の「鉄なべ」さん
 
壁にこんなポスター貼ってましたけど・・・
 
 
 
 
 
 
「鉄鍋餃子に肥満予防効果!!!」
 
 
 
 
ないでしょうねぇ。
 
 
 
 
 
きっとないっ。