抗がん剤治療を始めてから脱毛が始まるまでの間、
だいたい2週間くらい猶予がありました。
その間、必死になってウィッグ探しを進めたのですが、
なかなかしっくりくるものが、見つけられず・・・
職場復帰用のものは時間をかけて探し続けるとして、
当面をしのぐ為にプチプライスのファッションウィッグを
ネットでいくつか購入しました。
ネット購入可能なファッションウィッグは
プチプライス
種類やバリエーションが豊富
っていう楽しさがあるのですが、一方で、
(たいていの場合)返品不可
カット対応なし
っていうプチプライスならではの難点もいくつか・・・。
ということで!
今回は、私が実際に活用した3つのファッションウィッグ
ネットショップをリアルレポートします
・・・個人的な感想がメインですので、あらかじめご了承ください。
プリシラ / Prisila
・全体的にかわいく、バリエーションも豊富。
・ミセス向けラインもあり、落ち着いた風合いのものもあり。
・フルウィッグの価格帯は7,000円~8,000円代中心。
・全体的に色が明るめ。コンサバな職場ではちと難しそう。
(暗めの色も販売してるが常に品薄)
・これ素敵!ってものに限って売りきれていることが多い。
・アクセサリー類(オイルスプレー、スタンド類)は
バリエーション豊富。但し、やや高め。
・つむじの処理はとっても自然。
・ウィッグ収納ケース付
リネアストリア / Linea-Storia
・全体的に若いイメージ。落ち着いた風合いのものは少ない。
・フルウィッグの価格帯は3,000円~4,000円代とお買い得。
・アクセサリー類(オイルスプレー、スタンド類)もプチプライス!
・色のセレクションが豊富。コンサバな色もあり。
・つむじの処理は直線的でやや人工的。
(私は帽子をかぶってつむじを隠してます)
・ウィッグ収納ケース付
チャテ / chatte.
・全体的に若いイメージ。落ち着いた風合いのものは少ない。
・フルウィッグの価格帯は2,700円~8,000円代とお買い得。
・完全予約の高級ラインも展開(未活用の為、未知数です)
・アクセサリー類(オイルスプレー、スタンド類)の価格帯は中くらい。
・人工毛にしてはマットな色合い。テカリがおさえられている。
・落ち着いた色合いも取扱あり。
・安さの割につむじの処理が自然。
・ウィッグ収納ケースはなし。
私の場合、地毛をそこまで明るくしていなかったこともあり、
また前髪の形も印象も地毛と違うのを選んでしまったので、
ネットショップで購入したウィッグだけで外に出るのは、
ちょっと違和感があるのです。
でも、帽子や耳あてをしてしまえば十分に楽しめちゃいますね
お休みの間は、プチプラのファッションウィッグを堪能しま~す。