全日本予選会結果、詳細。(陸上好きな方用)^^” | いつもイキイキ伊藤まさし

いつもイキイキ伊藤まさし

日本の長い歴史の中で、私たちは今、少子高齢化、人口減少社会という変化の時代に生きています。
予防医療で健康寿命を延伸し、今を乗り切りましょう!
誰もがイキイキと、平和に生きられる世の中に。

いやあ、いい駅伝でしたよ。応援に来ていただいた方から、何人の方にも感動したって言われました。N大さん、A大さん、T大さんそれぞれ持ち味を発揮した感がありました。
1区はA大のエースN君が出てきて調子が悪いんだろうな、と思ってたのですが、その後の2区の選手が走ってくるじゃないですか!!お~、これはA監督仕上げてきたなあ、と思いました。そしたら3区も同じように安定して走っている、しかも『駅伝レース』をうまくやっている!!自分たちA・B2チームで一緒になってリズム良く走ってるんです。だから、特に1年生が落ち着いて走れている。
T大。2区の主力選手が2人とも実力を確実に発揮し、トップを見据えて走れている。これもまた、例年とは違う展開。これは、ブレーキは出ないな、と思いました。
N大。エース格の2人は2区と4区に。N大もまた、確実にみんなが走ってきている。最終4区までもつれ込む感は2区が終わった時点で見えてきました。

そんな感じで、2区終了時点では、4チームに可能性があるような展開。そして、3区スタート。T大が徐々に力負けしていく。しかし、A大はここもうまく走っている!N大も2人とも堅実な良い走りをしている。案の定、3区でも勝負は決まらなかった。1位にはうちのAチーム。2位にN大、3、4位がA大2人。5位うちのB、6位N大。大混戦。
アンカー勝負。A大。ここまで自チーム2人でがんばってきた走りは4区でも変わらず。しかし、うちの2人とは少し力に差がありそうな感じ。多分大丈夫。そうなると、あとはN大。3区終了時点であった1分30秒もの差はたった1周を終えた時点で十数秒に。さすがエース。彼は強い!大腰筋、腸腰筋が生きづいている!!。2周目、まだ、うちの2人よりずっと速いペース。が、N大のもう一人の選手にはうちの2人がペースを上回っており、あまり差が縮まらなくなってきた。3周目、うちのOがN大のエースとあまり変わらなくなってきた。Oは3’10ペースを刻んでいたが中盤で3’10を切るペース配分になってきた。N大エースは3’チョロから3’05、3’10近くにまでなってきた。4周目、差は変わらず。このままでなんとかいける。最終的には42秒差での勝利。いやあ見ごたえありました。3校とも強かったです。うちの総合タイムは予想より63秒遅れでした。これは、1区のスローペースと、2区でHが転倒したことを考慮するとほぼ予定どおりの結果と考えています。だから、結果1位なので満足!!うちの実力も去年より向上していることが分かったので。来年はもっと頑張らないと、このままでは3校に一気に抜かれることだってあり得ます。気を引き締めて、まずは全日本、もうひとつレベルを上げて臨みますよ。