ブログネタ:ピアスの数
参加中
人間が古いのか、いいえ結構臆病でピアスの穴は開いていません。
私の学生の頃ってまだピアスはメジャーじゃなかったのね。もちろんお医者様であけるなんて今みたいに
どこもかしこもやってなかったし・・・お友達で自分であけたなんてケースもあって痛そうでした。
横浜って土地柄中国系のお友達は小さい頃からピアスは当たり前でしたね。
そんな頃の人なので親にもらった体に穴あけるなんてってわけでもないけどいまだにピアスの穴はありません。私が留学中にアメリカ人の先生が誕生日のプレゼントに可愛いピアスをくれました。彼女にはピアスしてないことのほうが驚きだったけど申し訳ないって言ってくれました。ピアスをイヤリングにするパーツを買ってつけたのを覚えています。