「炭火焼肉たむら」での事件!
飛ぶ鳥を落とす勢いの「炭火焼肉たむら」で、
遂に食中毒が起きてしまった。。。
名古屋市は28日、タレントのたむらけんじさんの焼き肉店「炭火焼肉たむら名古屋店」
(名古屋市中区錦)を利用した男性客4人が食中毒になったとして、同店を営業禁止処分にした。
食品衛生法に基づく処分で、再発防止策が確認されるまで、営業禁止にする。
市食品衛生課によると、4人は7月14日に利用した。下痢や発熱、腹痛などの症状を訴え、
1人が一時入院した。患者の便から、食中毒の原因となる細菌のカンピロバクターが検出された。
炭火焼肉たむらは複合商業施設「サンシャイン栄」に、6月6日にオープンした。【中村宰和】
7月28日14時5分配信 毎日新聞
今や食中毒の原因のトップは「アルバイトの手に着いたバイ菌からの感染」が半数以上を占めてます![]()
物価高騰の今、人件費の安いアルバイトだけで運営する飲食店も少なくないのが現状であり、
間違った事では無いとは思いますが、
私は人件費が高くても食品衛生の資格を持った調理師を厨房に責任者として置くべきだと考えています・・・意識の違いはやはり否めません・・・
そして、自ら全員に手洗いを徹底しています![]()
勿論、経営者である私も食品衛生管理責任者の資格を持っています。
今後も驕る事無く安全な食材の提供を心がけて行きます。
今回の事件を知り、改めて強く決意しました。
