フロントタワーバー☆開発進行中(^^) | トライフォースカンパニーのコペン開発ブログ

フロントタワーバー☆開発進行中(^^)

突然ですが…



ボディを補強する最も多きなメリットは


「サスペンションの動きを良くしてトラクションを上げること」です(^^)



特に


コペンのようなオープンタイプのボディは大きく動くため


ボディの動きによってサスペンションの動きが抑制されてしまいます(**)



例えば…
トライフォースカンパニーのコペン開発ブログ

左側がサスペンション本来のストローク(10cm)だとします。


右側がボディの動き(3cm)だとすれば


サスペンションは残りの7cmしか動かないことになります(**)


ボディ補強によってボディの動きを半分の1.5cmに抑えることが出来れば


7cmしか動かなかったサスペンションが8.5cm動くことになります。



で!


人間はボディの上に乗っているので


ボディの動きが半分になれば…


乗り心地も良くなります(^^)



サスペンションの動きも良くなるのでトラクションも出ます(^^)





トライフォースカンパニーのコペン開発ブログ

今日はマウントの設計と…


トライフォースカンパニーのコペン開発ブログ

クリアランスや位置の確認を行いました(^^)



タワーバーの開発は進行中ですが


まだまだ始まったばかりです(^^)



お楽しみに(^^)/~