ボンネットヒートシールド☆発売開始です(^^) | トライフォースカンパニーのコペン開発ブログ

ボンネットヒートシールド☆発売開始です(^^)

突然ですが…



エンジンルーム内はとても高温になり、特に夏場は日差しの影響も大きいので

エンジンと太陽光の間に挟まれているボンネットは常に高温にさらされています。



普通車(白ナンバー)のボンネットには「エンジン熱がボンネットに与える悪影響」や


「太陽熱によるエンジンルームの高温化が与える悪影響」を低減するための「遮熱材」が付いています。


が…


軽自動車のほとんどはボンネットに断熱材が付いていないのをご存知でしょうか?



この遮熱材にはもう一つ大事な効果があります。


それは…エンジン音の「遮音」です。


エンジンの音を車内に伝えにくくする「サイレンサー効果」もあるワケですが…



普通車にはあるけど…


軽自動車だからなくてもいいなんて…


そんなことがあっていいはずがありません。。。


普通車にも軽自動車にも、エンジンやボンネットは付いているのですから…。




特にコペンのアルミボンネットは「塗装焼け」が多く見られる気がします。


これはまさしく「エンジン熱と太陽熱」の影響ですね(**)



そこで…


ボンネットの裏側に装着する「ボンネットヒートシールド」を製作しました(^^)


トライフォースカンパニーのコペン開発ブログ ←①ボンネットヒートシールドSET

コペンのボンネット形状に合わせて型を製作して裁断しましたので


ピッタリ装着が出来ます(^^)



取付はとっても簡単…(^^)
トライフォースカンパニーのコペン開発ブログ ←ヒートシールド材にノリが付いています。


シートを剥がしてボンネットに貼り付けるだけで…完成(^^)v


…DIYでも簡単に装着が可能です(^^)




上の写真①はエンジン真上のメインになる部分に加えて


コアサポート付近にある排気系統の熱害を出来るだけ低減するための


「フロント部」を装着してありますが、メインorフロントの別売も設定しました(^^)


トライフォースカンパニーのコペン開発ブログ ←②メイン

トライフォースカンパニーのコペン開発ブログ ←③フロント



気になる価格ですが…



②メインボンネットヒートシールド→\9,500(税別)


③フロントボンネットヒートシールド→\4,800(税別)


①ボンネットヒートシールドSET→\12,000(税別)




カーボン製やFRP製のボンネットを装着されている皆さんも


ボンネットの塗装焼け対策に最適です(^^)




今後、トライフォースカンパニーではエンジンのパワーアップを行っていくことになっていますが


その時になって「あっ!塗装が…!」という事にならないように…


事前の対策が完成しました(^^)

トライフォースカンパニーのコペン開発ブログ


コペンユーザーの皆さん…


ボンネット&エンジンの熱対策とエンジン音の低減をしてみてはいかがでしょうか?


ボンネットヒートシールドは本日よりデリバリー開始になりますが…コペンの最新パーツです(^^)



よろしくお願いします(^^)/~~~