ヘッドセットがただのヘッドフォンに。。。 | 英語でしゃべれナイト

ヘッドセットがただのヘッドフォンに。。。

パソコンで映像を見ながら、シャドーイングするために、ヘッドセットを買ってみたでやんす。

ヘッドフォンから聞こえる音は、重低音がきいていて、いい感じ。

が、マイクが音を拾わない。。。

と、いろいろ調べたら、もともと入っているサウンドカードの再生にマイクがないとのこと(汗)。

録音は出来るんですけどね。

とりあえず、今日はマイクなしで、グレイズ・アナトミーをまた、シャドーイングしたでやんす。

 昨日より、聞き取れてるかも。。。

でも、マイクが使えないなら、ヘッドセットも、ただのヘッドフォン。。。

USB接続のヘッドセットなら、中国のメーカーの無料ドライバをインストールすれば、マイクを使えるようになるらしいです。

でも、わっちのは、USB接続じゃないし。。。

音響3とかいうのを買うしかないのかなあ。